Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

感動‼️

お疲れ様です❗️



今日は、やけに暑かったですね



最近は冬着でしたが



今日は久しぶりに半袖で外出しました



そろそろ先輩方の大事な試合が近いというのもあり




サークル練習が増えました




これで、先輩方にとっては最後の試合になりますからね




それにしても、自分達はおそらく


来年になっても裏方な気がしますw




自主練はしていても、1人前のプレーはまだ出来ず




ラリーも続かずじまい



これじゃ、代打枠も狙えそうに無いなぁ



いっその事、選手じゃなく



マネージャーに転身しようかなぁ





と思いながら、今日も朝から脇で自主練しながら



荷物運びをしてました




あとは、先輩方のプレーを見学するのみ




ほぼやってる事がマネージャーなんですよw



だけど、内面上では一応「選手」なんですよねぇ



なんか複雑やなぁ。





そして、午後からは



会社の事を済ましてから



偶然に帰ってきた弟と



従妹の定期演奏会にお忍びで行ってきました‼️



全国大会で銀賞を取ったという事で



会場には大ホールを多くの観客で満席状態で




報道陣もいました。



しかも、観客のほとんどが関係家族以外の一般客でした



やはり、強豪校は違いますね



公立中で部員が少人数ながらも



全国大会出場に導くというのは



かなりの才能だと思いました



会場の中には、他の親戚もいて



その方も、息子さん(自分から見て従弟)が私立中の吹奏楽部という事で



同じ中学の参考として観に来たらしいです



私立中の方が来るぐらいですからね?



どれだけ強豪なのかが分かります。



正直、定期演奏会でこんなに席が全て埋まってる場面は初めて見ました



というのも



以前、高一の頃に



吹奏楽部の方が定期演奏会を年に何回かやってたんですが



毎回、「人数が足りない!」言うて


文化系部が分担して



強制的に観に行かされてた事がありまして



それで勿論ながら演劇部も行ってたんですよ



大ホールを貸し切ってる割には観客席がガラガラでしてw



1階席には、部員の保護者の方々や親族らしき方がぽつんとあちらこちらに座ってたんですけど



その後ろからはガラガラで


2階席は空っぽだったんですよ





途中から部員の友人が入ってきたりしてたんですけど


それでもガラガラでしたね



そんな観客席の中の1番前に毎回座らされてたんですよ




あちら側からすると、特等席を用意した気分なのかもしれないんですけど


こちらからすると、めちゃくちゃ首が痛かったんですよね


しかも、演奏中はずっと寝てましたしね


ちゃんと見ようと思っても、やっぱり寝ちゃうんですよ



その割には、3部構成で2時間半ぐらいだったかな?


長いんですよ‼️



しかもチケット代が高過ぎだったし



普通に1枚のチケットごときで数千円ぐらい取られましたからね?



マジで金の無駄でした



高校の定期演奏会ではそうでした



ですが、今日観に行った


従妹の定期演奏会


同じく、2時間半で


席が前でして



首が痛かったんですけど



それを忘れるぐらいの迫力が近くで体感でして


マジで感動しました‼️👏👏✨️✨👏




いやぁ、本当に中学生とは思えないぐらいの



綺麗な弾き方と迫力満載でして



いやぁ、あの定期演奏会と比べるのは



本当に失礼な事でした



誠に申し訳ありませんでした💦




いやぁ、もうレベチです



こんな定期演奏会は本当に見た事なくて



プロのオーケストラの演奏を見に来たんじゃないかっていうぐらいの



臨場感が半端なかったですね



終わりには、2人で号泣してました😭😭



マジで感動しました




これは全国大会出場しますよ✨️



マジでレベルが違いすぎますよね



あの弟さえも、「同い歳とは思えない‼️」と感動するぐはい



迫力レベチでした



いやぁ、実妹ありがとう😊





あの時、断らなくて良かった!



マジで人生損するところでしたよw




いやぁ、凄かった






とにかく栄誉を讃えたいですね✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨




そんな中での、従妹はトランベットを弾いていて



ソロも演奏されていたので



結構上手い方なんだなぁと思いました



その親御さんも今日来られていたので



詳しく聞いてみると



文武両道しながらも毎晩徹夜漬けでトランペットを練習してたらしいですね



やっぱり、強豪というのもあり



周りのレベルがとても高く



かなり苦労したらしいです




進学塾に行きながらも、家でも勉強して


そして部活の自主練もやる




我々が想像する以上の努力家だという事を改めて実感しました



幼い頃から大人顔負けの優秀な方だったんですけど



今は更に優秀になられてました




僕の中学時代とは想像出来ないぐらいの努力ぶりを感じられました



感動をありがとうございました‼️




既に部長候補の話もあるらしくて




もし、就任したら




また来年も観に行きたいですね





実は、本人には内緒で見に来たんですけど



N姉も実はお忍びで見にきてたらしく



自分もびっくりしました👀




相変わらず、妹想いですよねぇ



定期演奏会のために


わざわざ鹿児島まで帰ってきて



しかも号泣してて



「私の妹、本当に最高だった😭」



つって、すごく泣いてましたw



同じ吹奏楽部でしたからね



確か、OBでしたかな?



だからわざわざ鹿児島に帰ってきて観に来たパターン?



あ〜、なんせ脇袖に普通に入ってたから



そういう事か!



あの吹奏楽部OBとして携わってたのかぁ



僕の実姉凄www




高校OBとしても、なんかやってた気が



優秀な方って、卒業しても



母校OBとして携わるもんなんですね




僕には到底できない事💦




なんせ、昨年あった演劇部OBの集まりにも行かなかったですからねw



同期は卒業しても、後輩達の練習を定期的に教えに行ってたらしいですけど



僕は前部長だったのに関わらず、長崎に閉じこもってましたからね?



そんなもんですよ




OBとして携わられる勇気が凄いですよ



今日の定期演奏会でも



卒業生が共に演奏する場面もありましたけど



凄かったですねぇ



あのプレッシャーに勝てる勇気が強者ですよね




僕はそれ以前に、母校に行こうとも思わないですし



同窓会も、実は否定派なんですよねぇ



小中の同窓会は多くの方に色々お世話になったので行きますが



高校は正直、行こうと思わないですね



大学生或いは人生の目標としてのモチベーションの阻害になりますからね




成人祝いとして、高校でも同窓会をする話が来てるのですが




スルーですね



1人いなくたって、大して問題ないと思いますし



同窓会役員しなくて良かったなぁと思いました



何もかもに挙手してしまってる時があったので



あの話し合いでも、挙手してたら



危なかったですねぇw




無理して行って、精神的に害するぐらいなら



その時間を、法律の勉強に費やしたほうが有効的ですからね




しかも会場があの高級ホテルらしいですけど



興味無いですね。



「今は行かない‼️」というのであって



今抱いている目標が達成出来たら



参加すると思います



バッチを見せびらかしにwww




それまでは、行かないでおこうと思います



懐かしみも全然無いですからね



でも、あの黒い経験があるからこそ



今の大学生としての自分に巡り会えたのも事実ですからね



つまり、「憎しみ」から目標を乗り越えられる事は確実にあるってことですよ




そんなこんな、過去の事を語ってないで



まずは第1ラウンドである「法学部編入」に向けて



勉強するとしましょう!



あの時の害悪者は



むしろ、敵ではない



今の敵は




法曹志望者のみです。



さ〜て



明るい話に変えるとしましょうか🎵



日本シリーズですが



オリックスがまさかの逆王手を仕掛けましたね



いやぁ、今日のプレーは凄かったですね



この調子で、明日の最終戦でも



互角で闘って欲しいです





今日も一日お疲れ様でした‼️