Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

急遽な

お疲れ様です❗️



今日は、徐々に暑さが戻ってきたような気温でした



日没もこれまで以上に早まりましたしね


実はですね、2週間前から



実妹から



「6つ下の従妹の定期演奏会に私の代わりとして見に行って欲しい。」



と言われていたのですが



何度も、断っていたんですね



というのも、自分もサークル練習やら会社の事でスケジュールが埋まってるわけですよ



そんなん、せっかくチケット買ってしまったというならば



他の知人や友人を誘えばいいじゃないかと思うわけですが



それでも、何度断っても



何度も連絡が来る



「あの子は、ピアノをしながらも中学吹奏楽部ではトランペットとして活躍して、今年に全国大会出場を果たしたんだよ?、今回は全国大会が終わって初めての定期演奏会なんだけどさ、どうしても私はお兄ちゃんに聞いて欲しいの!」




っで?




そんな事、自分に言わないでくださいよ‼️



自分みたいな素人が聞きに行くよりか



マチュアの方が聞きに行ったほうがええでしょ?



「マジで言ってるそれ?、私さ、推薦入試近いから代わりにお兄ちゃんに観に行って欲しいと言ってんのにさ、それは何なの?集中出来なくなるじゃん‼️」



そうなんです



もうあともう少しで



法政の推薦入試が待ち受けてまして



実妹はそれの勉強中なわけですね



「マジでいい加減にして欲しい‼️だから私はいつまで経っても、お兄ちゃんを完全に頼る事が無理なの!」



そうそう、この子っていつもはっきり言いますからね



マジで気が強いですからねぇ




と何度も怒られながらも、自分は断りますが



今日の夜になってですね




なぜか、父親に呼び出しをくらったんですよ



なかなか話しませんからね?




そしたら、父親が「せっかくMが信頼出来るお兄ちゃんとしてお前に代わりをお願いしてんのに、断るのは何事だ‼️」


言われましてね



信頼されてますかねwww



とにかくそこまで叱責されたら



後に引けませんからねw



結局は引き受けました



なんとかスケジュール調整して



観に行く事になりました



その日のE動静には



定期演奏会鑑賞が含まれるかと思います




確か、午後だったので



サークル練習を途中で抜けてから



行かないといけないわけですね



この方は、幼少期からマーチングを習われていて



その演奏は何度か見た事がありますが



吹奏楽の様子は



見た事が無いので



楽しみですね




 TODAY'S
 
​今日のメインディッシュ


今日は、「中国語」です



今回は動詞の復習をした上で



過去形「了」について学びました



その他にも、「地方自治法」では


議席数の計算を学びました



これは算数レベルの問題でしたけど



頭使いますね



ちなみに授業終了後には



先生と法学部編入について話し合いました



可能性は高いです



タダ、自らの情報収集が必要という事でした



なんせ、経済学部の編入学しか集中講義はありませんからね



法学部編入はほぼ独学だと思われます



それか、法学担当の先生にマンツーマンで教えてもらうかです



法曹への道は徐々に開いていってます




今日も1日お疲れ様でした‼️