Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

おはら祭の一日

今日は一日おはら祭を見に行ってきました。いやぁ毎年恒例のあの伝統イベント、さすがな盛り上がりでした。午前中は部活の先輩と見て、午後からは友人Kと見に行ってきました。2年ぶりだったんですが、一昨年よりか参加者は多くなっていました。今年は鹿児島市制130周年記念企画が多く行われていました。躍り連の方々も凄く楽しそうに踊っていました。僕も幼い頃に四年間ぐらい参加した事があります。おはら節も楽しいけど、やっぱり渋谷音頭のほうが定番ですね。おはら祭といえば、渋谷でも行われているそうです。
今日は2年ぶりにおはら祭に行きましたが、凄く感動しました。花電車今年も撮れて良かったぁ。今日も一日お疲れ様でした‼️