Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

三学期初日

今日は全国的に風が強かったそうです。確かに結構風が強かったけど、まさか爆弾低気圧だったとは…驚きでした。
ちなみにちょっと気になったニュースがあったんですが、遂にあのイラクアメリカとの対立問題が武力に発展したようです。イラクが近くの米軍基地に弾道ミサイルを発射したようです。まさかイラクから向かってくるとはねぇ。トランプ米大統領はこれについて既にツイートしており、素早い対処を行っていくそうです。
さて、果たしてこれからどのような事態になっていくのか、早くも多くの専門家が「開戦」を断言してるそうですが、もしかしたらこれは両国の判断で戦争になるかもしれないですが、可能性としてはまだ低いと僕は思います。でもトランプさんだとあり得なくはないですが…あとはトランプ米大統領と他米政府機関次第です。もし、それが戦争になれば日本も危うくなると思います。
今日は爆弾低気圧だったのかぁ