Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

いきなりの別れ

先日、Nの恩人の方がお亡くなりになられました。Nが小1の頃から行っていた小学校にある児童クラブの先生としてNに大きな影響を与えた方でした。僕も何度もお会いしたことがありますが、とても優しい方でした。あんなに御親切な方は初めて見ました。そんななか、つい先週末まで先生として児童クラブで子供たちを支え続けていましたが、その夜にいきなりの心筋梗塞で倒れ、そのままお亡くなりになられたそうです。それを聞いて、「人間っていきなり何があるか分からないのだな…」と思いました。
今日はそんな今まで多くの子供たちを支え続けてきた現場であった児童クラブで告別式が開かれたそうです。Nもその告別式に参列しました。最後まで御親切な先生の姿だったそうです。本当に僕も涙しかありません。

ご冥福を御祈り致します