Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

立ち向かう…

一人一人、色々な辛い経験をしている。だからこそ、立ち向かうべきことがある。

お疲れ様です!

いきなりのこういうタイトルですが、今日、いつも通り中間考査を勉強を友人達とたまたま辛い体験談の話になったので、聞きました。そんななか、自分が思ったことがあります。

例え苦しいことがあっても、悲しいことがあっても、自分を生かすこと。何があろうと自分までを犠牲にしてはいけない…そう思いました。

僕も多くの無惨な経験を何度もしました。

「過去はいつでも見るな!」とよく言われますが、それとはそういう体験談は別なのかなと思いました。

辛い過去があるからこそ、上を向いて歩こうとする自分がいるんだな…と思いました。

何だろう…そんな話してよかったのかな…

すいません、重い話になってしまいました。

話を変えます。
今日もあっという間でした。

この1週間…早かった。

今夜はいつも通り中間考査の自習をしてから、早く寝ようかな。

改めて思いますが、友情って良いな…僕の悩み事もそこでみんなが消してくれるし、凄いと思いました。

今週も本当にお疲れ様でした!!