Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

テスト終わりました〜!

今日は中間考査最終日でした!

この2日間はテスト勉強の為に更新を休ませて頂きました。

そんなテストが無事終わりました。
後は結果待ち。



そういえば最近次々と芸能人と方々が新型コロナで陽性というニュースが流れています。

感染予防として、三密や外出自粛もそうですが、何より自宅に帰ったらまずは手洗いうがいです。そして消毒。

それでも感染してしまうこともあります。マスクをしてても、してしまうそうです。

毎朝の検温は欠かせません。

これからも引き続き感染予防を徹底的にしたいと思います。

そんななか、一昨日から再びあの方がメディアの世界に浮上してきました。日本中に「上級国民」という存在を広めた飯田氏です。

なんと、飯田氏はまたまた世間を騒がせてしまったようで。無罪を主張しているようです。

悲惨な交通事故を起こして、尊い親子の命を奪っておきながら、昨日の裁判では「車が壊れていました」という何とも反省してないのが一言で分かるような発言をしていましたが、本当に悲惨です…

でもこれの1番気になることがちゃんと公正な判決が下されるんでしょうね…
次は法曹部が忖度したりしませんよね…

本来ならばこれは何があろうと今回は有罪にならなければならないのですが、飯田氏の思い通りにまさかなりませんよね…

これで「無罪判決が出されました」っていう報道を聞いたら、世間は黙っていられませんよね…

そこが心配です。今の日本なら可能性が有り得るので、裁判をやるからにはしっかりと公正な判決を下して欲しいと思っています。

一方でこのコロナ禍により、ラーメン屋の倒産が相次いでいるようです。

自分もこのニュースを見た時は驚きました。ラーメン屋さんはとても一軒一軒の特色による味が自分は好みなんですが、この状況となるとやっぱり厳しいんですね…

よく個人が行っているラーメン屋さんを巡るマニアさんがいますが、そのラーメン屋マニアさんがYouTubeとかでもっと宣伝などで貢献すればお客さんが多くなるかもしれませんね。


さて、明日は週末!

出来ればゆっくりしたいのですが…

なかなかね…

今日も1日お疲れ様でした!

そして今週も本当にお疲れ様でした!