Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ホンマや!!

お疲れ様です!

今日はずっと携帯に「このNFCタグの対応できるアプリがありません。」と何度も表示されるので、バグったんちゃうかと思って一度再起動したら、また表示されたので「何だろうなぁ」と思ってよく見たら、裏に挟んでたバスの定期が反応してました。

そんな今日ですが、さんまさんの名言でもあるこのタイトルですが、一体何があったら気になるところですが……

その前に今日は「のど自慢の日」なんだそうです。戦後間もないラジオ番組から現代まで続く日本で代表的な長寿番組の1つでもあります。
そんな今日はのど自慢が放送されてから75年になる節目の記念日になるそうです。

そんな今日は換気をよくしようと学校で取り組んでいるわけですが、本当に皆さん空気より気温を気にする方ばかりでして、締め切り状態でこもりまくりでした。

そういえば昨日、来年度から施行されるという学校のスクールポリシーとそのロゴが発表されました。

ロゴは校長先生を中心に先生方が考案したデザインの中から生徒らの投票で決まりました。
どこかのホテルにありそうなロゴでした。
来年度からスクールポリシーが導入され、その再来年度には新たな学科が加わるようです。もしそうなれば、8年ぶりの専門学科となります。

そして!今回のタイトルが意味する事についてです!!

実は今日NHKは記者会見を開き、再来年の大河ドラマが発表されました!!
なんとタイトルは「どうする家康 」
タイトルの通り、今回はあの徳川家康が主人公です。そんな今回の大河ドラマの家康は若い頃を中心に描かれるようです。
そして!ここからが大事なんです!!
注目の主演はなんと!


なんと!












なんとぉ〜!!




















嵐の……












MJ!!










そう!









松本潤」なんです!!

まさかのあの大ヒット「花男」から大河ドラマまで巻き起こすなんて……
しかもまさか松潤が大河に出るなんて思いもしなかったです。
前、「軍師官兵衛」で岡田准一さんが主演をしてから、そろそろ嵐の誰かが来るだろうなと薄々感じていました。

まぁ自分の予想として嵐で雄一の演技派であるニノが来るかと思ってました。
まさか松潤とは…予想を遥かに超えました。
解散した直後のこの報道、大野くんもきっと釣りをしながら喜んでいる事でしょう。ファンの皆さんにあのとき約束した「絶対復帰する」という事…
既に近いうちに実現しそうな予感がしてきました。
ちなみに家康が大河ドラマになったのは39年ぶりだそうです。

凄いのは2年連続コメディ脚本家が揃っているという事ですね。その前は三谷幸喜さんが描く小栗旬さん主演の「鎌倉殿13人」、今まで誰もに知られた事がない源頼朝の家族の物語です。源頼朝を主人公にする大河ドラマは「草燃える」以来48年ぶり2度目となります。そんな脚本家はコメディアンでもある三谷幸喜さん。

三谷幸喜といえば、最近では2016年の「真田丸」で大ヒットさせました。そして、何より大河ドラマ史上最高の高視聴率を記録した「新撰組!」も代表作となります。とにかく三谷幸喜さんは最も大河ドラマを輝かせた人物の1人でもあります。  

それに貫き、同じくコメディ脚本家の古沢良太さんが描く「どうする家康」。
古沢良太さんは数々のコメディ映画を描き、大ヒットさせました。今回、大河ドラマは初めてとなります。今作もはちゃけた描写に期待です。

三谷幸喜さんの大河ドラマはとにかくコメディばかりの大河ドラマとなっています。史実の描写も凄く分かりやすく、あまり歴史に馴染めない方でもとにかく面白く見れる内容が特徴的です。

明日は暖かくなりそうですね。
今日も1日お疲れ様でした!!

おやすみ前のひと言
「寝る前はしっかり体を温めよう!!」