Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

共通テスト模試

お疲れ様です!

今日は1日大学共通テスト模試でした。

まさか自己採点で18時過ぎになるとは…


今日は1日上手くいかないことだらけでした。

朝一で行こうと思ってたのに、二度寝して遅刻寸前に…

一緒に行くはずだった友人にも迷惑をかけてしまいました

でも、朝食を食べなかったのは正解だったかな

お腹が空っぽだったので、何もなく調子が良かったです。

昨夜の徹夜が間違ってました

依存してきてますよ…

非常に危険です!

でも、土曜日の夜を友人と過ごせて良かった! 

いつもの土曜日なら午前中なので、夜に帰るとなると、平日感覚です。

ちなみに、最近バスでのマナーが悪いようです。

学校によると、最近、浮かれてきてるのかバスでザワついているそうなんです。

「コロナ対策をしていない!!」という運営側からのクレームが相次いでいるようです。



これは酷いと思ったのが、毎日のようにバスの中でTikTokを撮影している高校生らがいるそうなんです。

学校から聞きましたが、これはひどいですよねぇ









と他人事にしていたら、遂に昨日身の回りに降り掛かってきました。


一年と見られる男子グループがバスの中でTikTokを撮影しているところを目撃!

いや、目撃どころじゃない。

結構爆音でやってましたし、何なら撮影というか盗撮でした。

爆音に音楽を流しながら、バス全体を撮っていました。

そして、高齢者の方に向けても笑いながら撮っていました。

これは…常習ですかねぇ。


しかも、何ならバスの中で踊ってたりしてましたし……



んー、これは酷かったです。


生徒指導部には一応報告はしようと思いますが、これはひどいですよねぇ。


他の世間でも、高校生を中心とした若者たちが公共機関でTikTokを不正撮影しているところをよくニュースで見ますが、自分が行ってる高校もこれが1度じゃなくて毎日続いてるわけですね。

これをどうにか出来ないのかなぁと思います。

既に文科省ではTikTok規制に向けて動き出してるみたいですが、なかなかですね……


運転手の方も注意しないんです。

たしかに呆れていらっしゃるでしょうが、注意はした方が良いと思います。

しかも、動いてる最中に踊りながらTikTokを撮ってるわけですよ。

これは、危険ですよ。

自業自得の問題じゃないんです。


周りの方との車内事故が起こるわけです。


せっかく、心理に優しいイメージの高校として持たれつつあったのに、また元通りになるんですねぇ。



同じく1年生は毎日のように中央駅周辺のアミュ広場バス停で警察沙汰の問題行動をしていたらしいですし。

学校によれば、毎日のように警察に追っかけられている生徒がいるそうなんです。その時の本人は全力で逃げるそうさすが・


今はどうか分かりませんがね。


とにかく、今すぐでもTikTokを見直すべきだと考えております。


今日も一日お疲れ様でした!

(寝る前に一言)
「よく寝ましょう!!」