Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

実は……

お疲れ様です


昨日は更新出来なくてすいません。



恥ずかしい話ですが


実は、昨日学校の授業中に失禁してしまいました。

その事について昨夜と今日1日悩んでいました。




失禁は今回が初めてです。

その事について昨夜と今日1日悩み考えていま

授業前の休憩時間にトイレに行ったあと、戻って自席に座るとズボンに少し濡れてるのに気づきました。


すぐ授業が終わってからの放課後に保健室に向かいました。

保健室の先生によると「大きなストレスで膀胱が緩んでしまったのではないかな……山城君、今色々と大変だからねぇ。」
と言われました。
自分は何事も気にしていけないつもりですが、自身の精神的で体が反応したのかもしれません。


帰宅後、両親に勇気を振り絞って、言うと「高校生なのに恥ずかしい…」と笑われて終わりました。
案の定の他人事です。だからいつも相談したくないのです。

泣く泣く姉に相談しました。

姉には「周りに何か言われても、無視すること。いつも言ってる通り、自分を守れ。失禁は生理的なことだから、気にしなくて大丈夫。あと、病院に行きなさい。大丈夫だよ、英ちゃんの事だから学校を休むことはないだろうけど、もしあの世界が無理なら逃げても良いんだからね。そうじゃないと、このままだと命に関わるよ。これ以上英ちゃんには身体を壊して欲しくないからね!」と言われました。    

本人は分かってると思いますが、僕は逃げたくはない性格です。
何があろうと小中高の全皆勤を達成します!


自分だけの人生ではないのは充分に分かってますが、僕はこの足を止めません。
絶対にこの道をゴールして見せます。


あと1年1ヶ月…乗り越えてみせます。


週末、病院に行こうと思います。

明日の学校が怖くて、今も体が震えてます。


もし、気づかれたのなら不快にさせたと思います。




もう怖くて、あれから何も食べられていません。    

一応専門機関にもオンラインで相談しました。





明日からどうなるか分かりませんが、何かあった時は無視したいと思います。











今日も1日お疲れ様でした