Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは……

おはようございます!

今日まで休みとなります

そんななか、日テレ「スッキリ」は始めから謝罪で始まりました

いつも通り、加藤さんのネタでいやしてくれるのかと思いきや謝罪でした

内容は「アイヌ民族に対し、差別発言をした」というもの。

もしかして!

と思いましたが、報道ではなくhuluの週末作品紹介だったそうです

いつものりすを着た芸人さんが最後に恒例である謎解きを披露したそうですが、その謎解きが差別表現と誤解を招くような発言をしてしまったというもの。

これさっき知って、YouTubeで見ました。

皆さんは本人が考えたように言ってますが、あれカンペを読んでる可能性があります

あれはスタッフが考えたかもしれないですね


よく言われてるのが、「スッキリを打ち切らされる為にわざとその理由となる口実を作ったのでは?」というものです。

可能性としては有り得そうですね

そもそも、本人が考えたとしても気づくと思います

日テレというのはエリート社員がほとんどなわけです。

だからこそ、気づかなければならないわけです

何のためにスタッフがいるのかわかって欲しいです。

加藤さんを辞めさせるために、そしてスッキリを打ち切らせるためにやったとしか考えられないのも当然だと思います

吉本興業の圧力なのか、あるいは吉本興業に対しての忖度なのか分かりませんが、もしそうだとしたら許される行為ではないと思います


今日のスッキリは暗い雰囲気になっております。

出演メンバーがもうすぐ卒業というのに、可哀想過ぎですよ!

まぁ全て、開花発表を先にされてしまった阿部さんに期待しましょう

あの方は今年、気象庁にも負けてしまったので、暴走するでしょう(笑)

雰囲気を綺麗にしてくれるの間違いなしです


それにしても、深夜の和歌山県地震で皆さん、南海トラフ地震を心配されてるようです。

今朝のTwitter日本トレンドで「南海トラフ」がありました。

もうすぐ来るかもしれないと恐れてるそうです


でも、1部の専門家は「少しずつエネルギーを消費しつつあり、確率的にも低くなっている」と言っている方もいます。

それにしても防災対策はしっかりしたいと思います



確かに前震がありました



怖いですね

今回と同じ


だけど、今回は揺れが短かったそうなので問題は無さそうです

東日本大震災の前震は揺れが長くて、広範囲まで揺れたそうです。

伝わりも遅かったそうです

そうなると大丈夫そうです

南海トラフ地震東日本大震災より大きいとされてるので前震はもっと大きく、揺れも長いと思います

なので大丈夫だと思われます。



ちなみにスッキリ、V6特集で雰囲気が復活しつつあると思われましたが、やっぱり硬い……

加藤さんの表情が特に硬い

これは阿部さんしかいないですね(笑)


楽しみです!


(一言) 
「今週の脱力タイムズが面白かったです。有田さんがまさかのニューヨーク屋敷にフジテレビの愚痴を言わせるというシーンが面白かったですww屋敷のアドリブなのか、フジテレビがいらない理由が面白かったですwそれはなんととある王道番組を理由にしてましたw『 フジテレビは日テレと同じことしかやってない』っていうので大爆笑してしまいました。『 バラエティが全てパクリだらけでおもんないし、やらせだらけでおもんないし、ニュースも嘘ばっかじゃん!早く潰れろよフジテレビ!!バラエティにしては俺たちも出させてもらったあの【大物芸能人⠀】の【王道長寿番組⠀】はめちゃくちゃおもんない。あれの何がおもろいの?タダしょぼしょぼしてるだけやん。あんなんよく長くやってきたよな。はよ潰れろフジテレビ!!』全て言えてて面白かったですwwアナウンサーが『 酷いですよ……私はフジテレビに憧れてここのアナウンサーになったんですよ。』で屋敷は『は?お前は特におもんないな。はよ消えろ! 』ネタにしては面白いw山崎紘菜が『 屋敷さん、酷いですよ。私もフジテレビさんの映画とドラマで女優デビュー出来てるんですよ。それは酷すぎですよ。』で、『 は?お前何なの?はよ死ねや!』で吹きまくりましたwww.」

スッキリ、V6で少し取り戻しましたね

あのいつもの卒業記念Vで笑顔になっていました

後は阿部さんで完全復活ですね

期待してます!!(笑)