Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

切り替え

お疲れ様です!

今日は午後から高校の友人と書店巡りをしました。


毎回、友人はドンドン多く参考書を買っていくので僕も何か買わないとと必死でした 

「うちの家周辺は本屋が無いから、つい多くここで買ってしまう」
という事でした

分かりますねぇ


でも自分はいつでも行けますが一応…


そんな事行って、普通に学校帰りとか書店によく寄ってますし。
  

それを羨ましがってました


代わりに東急ハンズも紹介しました


東急ハンズって凄いねぇ。こういうところ、初めて知ったわ。お前みたいな陽キャはこういうところで買い物するんだな…」

陽キャではないですが、ほとんどのヒトはそうですね

ちなみに自分はloft派です(笑)

そう言うと「へぇー、そこどこ?」

僕が紹介してハマったというジュンク堂に行ったついでに紹介しました


ハマるかなぁと思ったら、無関心だったようです(笑)


東急ハンズも無関心だったと話していました


あまり馴染めなかったかな……

話によれば、あまり都会の雰囲気が苦手なようです

わかります!





いや……自分は好きでした

自然に囲まれたところが苦手でして、あの高層ビルが建ち並ぶ賑やかである都会のほうが安心感があります。

その代わり、それなりの料金はかかりますが…


何事も人それぞれです


こういうご時世だとそう思っても仕方は無いと思います



一方で自分は多くの参考書を買いました


友人に薦められ、遂に数学のチャート式を買いました!!

欲しかったんですよ!


まさか買える日が来るとは…


とは言っても、白。


本命は青です


問題内容が把握出来次第ですね


英語のチャート式も欲しかったのですが、ありませんでした


なかなか在庫が無いようです



英語は人気のようです…


他にも自分のおすすめである学研の英単語帳を購入



他にも、今まで欲しかった学校で使ってる教科書の出版社の資料集を遂に購入


人には色々言うのですが、教科書と資料集を合わせないという残念な方でしたので…

何か意図があるのかと探ってみると、何もなしで分かりにくいだけでした


購入した資料集はピッタリ内容も合ってました


他にも2冊購入



よし頑張るぞ!!



さぁ、そして明日は三者面談です


今年は諸事情でみんなより1日早くさせて頂きました


相変わらず、不正だらけのようです



これは道分かれの戦いです


何を言われようとそれはタダタダ〇〇のためでしょう。


相当親もお怒りのようです


それでモンペとか言われたら、人間性を疑いますよw


不正を指摘して、そう返す訳ですから。



まぁくれぐれも自己防衛でいきたいと思います


いくら命令とはいえ、酷すぎるでしょう…



もしすれば、明日はあの方々も入ってきたりしてね



それは無いか……いや有り得る



そうだと上等ですね



いくらしても、権力を主張するものでしょう


それが教育でもあっても



なるほど……


これは基本法の改正を求めたほうがいいですねぇ



これで逆方向に決まれば、ご利益も高いでしょう


まぁ行かせませんがね


事前に親が手紙を書いて渡しました。



結構鳥肌半端ない内容でした



そこには、不正の対処についても書かれていました


その内容は控えておきましょう




三者面談は大事な戦だ!」
とよく聞きます


明日は頑張りたいと思います



今日も1日お疲れ様でした!!


(ナイトに一言)
「これはすごい事になりそうだぞ。どんな三者面談になるんでしょうねぇ。親はめちゃくちゃきれてますし。ホンマに面白いのか、やばいのか、分からんぐらいになりそうだな。おやすみなさい!」