Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

お久しぶりです!



テスト明け初めての更新です

なんか改めて、好きな事に没頭できるって良いなぁと思いました


Netflixに土日からハマってまして


でもあれって、意外と邦画が少ないんですよ


ほぼ洋画



でも面白いです。



さて、今日から模試に向けての充電期間という事で、友人は1週間休むそうです


7月からの模試は主に一般入試を受ける方が対象となる模試ですね


それにしても、他の受験者はどうしてるんでしょう…



どう考えても、普通に学校に行きますよね


でも、友人は結構難関なところを目指してるので、そのため休むそうです


本人によればそうでした


さて!

今日は、テスト返しで訂正です。



どんどん進めないとねぇ



そういえば、ドラゴン桜最終回を今日見させて頂きました!



いやぁ、なかなかのラストでした。



ちょっとネタバレありなんですが…



藤井君、桜木先生に出会ってから大きく成長したよなぁ


タダ学歴主義のウザイ優等生から人想いの気遣い上手の優しい青年に変わっていました


あの桜木先生の「大バカ野郎!!」の意味深さが伝わってきます



それにしても、前作のドラゴン桜メンバーが最終回で全員揃いましたね

懐かしさ溢れました


 山Pは現在、ハリウッドでの活動をしているため、声のみの出演


恐らく海外で撮って、日本に送ったものでしょう



コロナ禍で帰国が苦難という事もあり、声出演としたそうです



それにしても、結構面白い結末となりましたね


あの米山君の「絶対にあいつだけは許さない」

という毎回ラストで言っていた台詞


やっぱりそういう事だったんですね



恐らく、多くの人が桜木先生の事だと思っていたはずです



編集者側も恐らく、そう見せかせていたでしょう


福澤監督お得意の仕掛けですね


視聴者に縄を仕掛けて、最後に種を明かすという



誰もが予想出来ない展開でした



自分もある程度は推理してましたが、まさかそこまでだったとは思いませんでした


ミッチーのあの行動が想定外でした


何でしょう…


初回で出てきた水野との元教え子関係という紹介で縄に引っかかってましたね


あれで信憑性が高まるというか


「裏切る」という発想を阻止させるようなシーンでしたよね



それから最後にね


あれは上手かったと思います



しかも、「さすが福澤監督!」と思ったのが……


今回このシーンに関しては二重で仕掛けられてたんですよ



ミッチーといえば、半沢直樹では主人公の大親友という1番信用出来るキャラクターの役柄だったんですよ



それもあって、今回も最後まで重要な役割を果たして支えるんだろうなぁと思ったらまさかの裏切るという



半沢直樹を見てた方々からはショックの嵐でしたw



自分も「ミッチー、悪役だったの!!」と驚きでした



まぁ、困惑しますわ



生徒を1番に思う行動もありましたし


騙されました



というものです



日曜劇場で更に前作よりパワーアップしてたと思います





本当に面白かったです!




そうですね、ネットで言われてる通り



藤井君の浪人生活を描いた続編を待望したいですね


正義感が強くなった藤井君の更なる成長をスピンオフとして放送してほしいです


あっ!あのヤンキーコンビもですね


3人のスピンオフドラマ、面白そうですね


スピンオフなので、長澤まさみさん主演で藤井役の鈴鹿央士さんが副主演でやって欲しいです

阿部寛さんは特別出演

という感じで…



その後に是非ともシーズン3をまた10年後ぐらいに

出来れば近いうちにやってほしいものです



また数字が取れそうです


とあるネットの声だと「映画化待望!」というものがありました


大賛成ですね




是非とも、続編を楽しみにしたいと思います






次の日曜劇場は、鈴木亮平さん主演の救命救急をテーマにしたドラマだそうです


鈴木亮平さんはテセウスの船以来の日曜劇場主演


テセウスの船は本当にサスペンスを上手く利用したワクワクさせられた作品でした


あの作品を超えるような、ドラマになって欲しいですね



今日は色々と気持ちが左右させられた一日でした


もう残るは進路決定のみです



仮評定となるテストは全て終わりました

後は大人しく提出物を出して、その時を待つのみですね


そうです


三者面談ですね



もう利権は託しました


僕が何かを言う事はもう出来ないと思います 




後は、代理となる方にお任せしたいと思います



でも、最終決定権だけは持っています


当然ですね



首相が法を施行させないでどうすんだってね


それと同じです



では、今日も一日お疲れ様でした!!



(ナイトに一言)
NetflixよりAmazonプライムが良いかもだけど、旧作のレンタル制を無くしせば完璧。それが儲け口なんでしょうねぇ。今計画している総合ブランドとかで何とかならないんですかねぇ。おやすみなさい!」