Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

恐るべし!

お疲れ様です!!


「恐るべし!石川アタック!!」



本当に今回のカナダ戦は凄かったですね


男子バレー


いやぁ、一言でまとめるならば



「恐るべし、日本!」


あの石川・西田コンビは鋭かった



本当に恐ろしかった



ボールが早すぎる



一時期、「石川アタック 」ブームがありましたよね


あの方は本当に鋭くて



「石川アタックは誰にも取れない」って言われる程のスピードなんですよ



それが世界でも通用してて


強豪チームの選手からも恐れられるほどの力の持ち主ですね


必ず、あの方のアタックはボールの角度が低いんですよ


だから入る!



そして西田選手


あの方のアタックも凄い



西田アタックの特徴としては瞬間力です



相当な動力がないと目には見えないボールの速さですね



石川アタックは低角度のスピードに対して、西田アタックは光のような速さとなる瞬間力ですね



どちらも取る事は不可能ですね



もう、見失います


石川アタックは取れそうで取れないパターンですね


西田アタックはガチの取れないボールです



そう経験者が語ってました



バレーとサッカーになると、内容が濃くなるというブログですw



野球も時々濃くなりますよ



高校野球ですが




メダル獲得数でカウントされた世界総合ランキングでは、アメリカの次に日本が2位でした


やっぱり強いですね


あの柔道の阿部兄妹から、本当に大きかったですね



スケボーも金と銅をとってました


日本、強くなったな



そんな東京オリンピック金メダリストとなった大橋選手について

ちょっと話したいと思います




今日の夕方   


たまたま帰り着いて、テレビをつけたら「ミヤネ屋」だったんですよ


「おー、今日はこんなに早く帰ったのかぁ」

と思いながら見てたら、ちょうど大橋選手について解説してまして


大橋選手


幼い頃から水泳をやられてたそうで、いつも大会では優勝ばかりの功績を出してたそうです


でも、高校生の時から状況は一変


選手権大会ではほぼ最下位の連続に



大学はスポーツ推薦で入ったものの、結果には恵まれませんでした



そんな中、今回のオリンピック選抜もギリギリで出場権を手に入れたらしいです


つい先月まで、個人メドレーに出るかどうかで迷っていたという大橋選手

個人メドレーは日本人の体格からするととても不利な種目だと言われていました

今まで、日本人で個人メドレーでメダルを取ったのは2人

いずれも金と銅

かなりの難易度でした 

監督からは「もう諦めて、自由形25mだけ出ても良いんだぞ。」と言われたそうです



ですが、大橋選手はそれでも諦めず、「私は個人メドレーに出ます!そしてとにかく泳ぎます!! 」と誓ったそうです


結果にはこだわらず、とにかく泳ぐというのを目標に個人メドレーに挑んだそうです



挫折を繰り返した中、挑んだオリンピック個人メドレー


最初の泳ぎから素早いスピードでした


1番凄かったのが、本人が苦手としていた「平泳ぎ」で相手との大差を付けていること


相当な努力が感じられました



ZIPの解説で思わず風間君が「これって、得意って言っていいんじゃないんですかね?」って言うほどの速さでした

 自分もそう思いました


とても苦手とは思えないぐらいの速さ


得意なバタフライでスピードを維持して、苦手な平泳ぎで追い上げる


なんて言うカリスマ性のあるアスリートなんだ


本当に驚きました


恐らく、彼女を超えるアスリートは一時期現れないと思います

いや、一生現れませんね


大橋選手の綺麗な泳ぎからスピード


泳ぎ方も乱れずに綺麗でした


他の選手は大きな水しぶきや波を立てて、乱れガチでしたが、大橋選手だけは綺麗に水しぶきも立てず、そのまま水の抵抗を抑えてました


あの体力は鋭い


これまで失敗してたとは思えないほどのプレイでした



そして金メダルを獲得するわけですが


その後のインタビューが感動でした


記者から、「今、テレビの前で応援してくださってる皆さんに向けてのメッセージをお願いします」に対して


「そうですね、私はこれまでの間、多くの苦難がありました。でも、諦めずにここまで来たからこその結果だったと思います。今、色々諦めようとしている方が多いかと思います。ですが、諦めずにやれば必ず結果は出ると思います。努力は必ず、身になります。だからこそ、何事にも諦めずに最後まで頑張ってください!」


ー諦めずにやれば、必ず結果は出るー



大橋選手だからこそ、言える一言なんじゃないかと思います


そして、最後に「さっき、泳いでみての心境を教えてください」

に対して

「本当に楽しく泳げました。朝から良い泳ぎが出来たと思います!」

と述べていました




「諦めずにやれば必ず結果は出る!」



まさにその通りですね



自分も今、大きな挑戦をしようとしているわけですが

 
ここまでに至るまで


正直、諦めて遠回りしてました


本当は行きたくない学校を希望したりと


でも、改めて考え直せば


「やっぱりここしか無いんじゃないか」と思いました


そして決意しました



僕も大橋選手みたいに失敗を恐れず


何事も諦めないようにしたいですね


そして、何事も挑戦する


それが自分にとっても有利になると思います



何より、「夢を諦めるな!」


とあの時に教えられた事ですね



そうですよ



まだやり切れてないのに諦めてどうするんだってね



「やればできる!きっとできる!」


それがモットーでしたよね



再び、奇跡を起こそうじゃないか!




奇跡の入試にしようじゃないか!



小5の時の日記をこの前懐かしみながら見ました


そこに担任の先生が書いてたコメントを今ふと思い出しました



「E、奇跡は努力をしたから起こるんだぞ!よく頑張った!!」



奇跡は努力をして、起きる




今だ!


今だ!!



努力をするべきなのは今だ!!





がんばれ日本‼️🇯🇵🇯🇵




victory‼️🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇