Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

凄すぎる

お疲れ様です!!


さて、今日のオリンピックトピックス

なんと!


あの大橋選手が200m個人メドレーで再び金メダルをとったという事でした


鋭い!!


オリンピックでの2冠は北島康介選手以来です


なんと金メダル


凄いですね


さてと今日がフランス戦ですね


サッカーです


フランスといえば、世界3位の強豪チーム


優れた選手が多いとされるフランス


そんな中、日本は先制点を入れましたね


金メダルまで第1歩


久保選手は無敵ですね


どうあっても、必ずシュートを決めます


まるで誰かのようだ



あのキック力も半端ないですね



日本は本当に強くなりました



 金メダルの輝きは止まりません!



ちなみに


日曜日にAmebapickを申し込んだのですが


今日結果が返ってきまして



なんと

審査に通りました!


これで使う事が可能となりました

早速使いたいのですが


条件がどれも厳しいんですよ


よく確認しないといけませんね



そういえば、祖父の会社が更なるM&Aを行ってるそうです
 
M&Aというか、買収なのかな?


とある中小企業が経営苦難になってるそうで

そこを買い取る方針でいるそうです


これはカウント出来ないほどの多さ


  

もうプロフェッショナルです



宮崎にある親会社は、結構九州の中小企業をあちらこちらで買い取ってます


やばいね

 

ちなみに「祖父は系列会社を建てた!」と触れましたが

最初は独立起業だったらしいです



そこから、親会社代表取締役の兄に株を買い取られたんだね


今まで、「本社!」とか言ってましたが


正しくは親会社です



なんかね


祖父の会社は農業、水産業、温泉を事業としてますが

前の会社は石油もしてまして


何よりスポーツもしてたな


実際、サークルもあったそうですし



事業縮小してから、本当に変わりました



コロナ禍でのコスト削減もありますし、本当にビジネスは大変そうですね


 
そういえば、8月最初の週末がアルバイトなんですよ


もちろん、祖父の会社の



っていうよりかは代理秘書

 

秘書部は6人



でも、働き方改革で勤務日を調整


休日も働いていらっしゃってるわけですが、さすがに夏休みは取らせたいようで


それで自分にまわってきました


とはいえ、あと2人はいるので

ちょっとね


この前のアルバイトは監査でした


監査会議に参加しながらやるという


今回が代理秘書


基本的にアルバイト・パートは雇ってないのですが


自分は親からの依頼で来てまして


つまり、親が祖父にアルバイトをさせるよう頼んだわけです


なるほど


でも


力仕事がまわってこない


そこの部署は人手が足りてるらしいです


でも結構時給が高いから助かります



秘書の方って、結構な若手

どこもそうなのかな?



さて





がんばれ日本‼️



victoryJapan🇯🇵🎆‼️