Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

するんだ!

お疲れ様です!

今日は特に寒かったですね。


そういえば、一昨日から公明党による18歳以下の10万円給付金のトピックが多く出始めましたが

実施するんですね。


てっきりいつものような釣り公約かと思ってました。


公明党にしては珍しい、有言実行です。


しかももうひとつ珍しいのが自民党の行動がやけに早かった事。


公明党代表である山口さんが自民党に18歳以下の給付金についての意見書を提出しましたが、その数時間をしないうちに岸田さんが実施を発表。

まぁ、ちょうど第2次岸田内閣が発足した日だったので山口さんもそれに合わせて提出したのでしょう。


それにしても、自民党の行動が疑うほどの早さでした。

いつもだとメディアの前では、「それはコメントを差し控えて頂きます」や「現在、それは検討中です。」などで見送りたがるのですが

今回は何故か自分から言ってきました。


これを見て、「自民党変わったな!!」と彼等は国民に言わせたいと思いますが

そんな簡単には騙されませんよ!


おそらく、前回の支持率を踏まえての新たなイメージ作りをしたつもりなのでしょう。

あれだけ低ければ、そりゃ片っ端から塗り直すしかない訳です。

しかも今回は18歳以下というちょうど選挙権を持つ親達に直結するものです。


今回、保護者の方々に得するようなサービスを提供し、来年の参議院議員選挙自民党が全て貰いあげるつもりなのでしょう。


そして支持率も急上昇!


「岸田さんは戦後一番の総理じゃ!!」と言われるとでも。


そう簡単にはいかないと思いますw

何故なら、戦後一の総理と言われる席は既に固定されてるからです。


給付金で支持率急上昇なんて、まだまだ足りないと思います。

もっと自分達の凄い要素を全て使い切った国民のニーズに応えなければいかないと。


支持率はいくら経っても変わらないです。



むしろ、今回は公明党の支持率が上がったんちゃうかw

山口さんを多くの国民が見直したかと思います。


この調子で次は政権を独占して欲しいですね。



w



でも岸田さんは結構国民に寄り添ってると思います。


自民党のあのキャッチフレーズ


「政治は国民のもの。」 

これをまさに実現しているのが、岸田さんだと思います。


岸田さんが自ら掲げる、「新しい時代を国民の皆さんと作り上げる! 」という抱負。


徐々に実現していってますね。



話は変わりますが、今日午後

ベストセラー作家、そして僧侶としても有名だった瀬戸内寂聴先生がお亡くなりになりました。


瀬戸内寂聴先生と言えば、一人一人に贈っていた素敵な言葉が多くの国民に影響を与えました。

文学から哲学まで、幅広い活躍の場を拡げていました。


そして、何より凄かったのが


女性としては珍しい、僧への出家。


これは大きな挑戦だったと思います。

瀬戸内寂聴先生が出版された本は早くも多くの売り上げとなっていたそうです。


 
人生の大先輩として、凄く素敵な方でした。

ご冥福をお祈りします



さて、今日は携帯の動き重かったのでタブレットからの遠隔操作で書きました。


スマホはこのブログとLINEの時しか使わないので、ホントに助かっています。


それで思い出しましたが、前も言いましたが弟がアップル製品をめちゃくちゃ持ってます。


iPhoneは全てコレクトするわ、MacBookも買い揃えるわ、iPadは数台持つわ、ホントめちゃくちゃです。

遂には昨年ぐらいからApplewatchシリーズまで手を出してました。


趣味としてやる分は良いのですが、どれだけ金持ってるんだwww


結構コスト掛かってるだろ。


アップル製品を集めるとか、よほどの財力が無いと無理ゲーで終わってしまうのですが

よく続きますねぇ。



それこそ、Androidを揃えた方がコスパがかなり良いと思いますがね。

もちろん、ハイスペは除きます。

自分はタブレットスマホAndroidです。


パソコンもWindowsシリーズばかり。


なぜ自分だけww


いらないと思って、弟に半分iPadMacBookを貰えないか聞いたら


全否定されました。



Appleは宝!」らしいです。


自分にはよく分からないですがww



つまりAppleマニアはずっと全部を大切にするという事でしょう。



そんな弟は、今日も0時過ぎ帰りです。


夜遅くまで頑張って鋭いですなぁ。


それプラス3時間の自習で3時からの睡眠。

3時間睡眠です。      


だから、小学生である弟が3時間睡眠で毎日何も無いんだから自分も大丈夫だろうと最近から3時間で寝てたら、始めて1ヶ月もしない先週末ぐらいから体に異変が起こりましたw



やはり、自分に短時間睡眠はかなりハードルが高かったようです。


という事で、今日は仕方なく弟の帰りを待たずして

早く寝たいと思います。


今日も一日お疲れ様でした!