Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの

おはようございます!



今朝も6時過ぎに起きました



今日こそはゆっくり寝ようと思いましたが




姉から朝からモーニングコール



「ZIPになぁちゃん出るよ!!」


あー




おそらくあの時の事をいじっているのだろう





正直「黙れ!」と思いました。



別に西野七瀬さんのファンでもなく



これを言うと失礼ですが



興味が無い。



ですが、なかなかのしつこさだったので



仕方なく自室のテレビを付けました




昨日と引き続き、ZIPでは日本アカデミー賞特集を放送していました。



ZIP特集では、「意外と知らない自転車ルール」について取り上げられてました。



小中学の頃


よく歩道を歩いてると、なぜかベルを鳴らせた記憶があります。



ちゃんと決められた歩道に歩いてるのに、えらそうに自転車の方が「そこ危ないよ!」

と内側から走ってくるわけです



いや、こっちの台詞ですよね。



本来なら歩道を走るなら外側が原則なわけです


内側走行は、道路交通法で禁止されています


つまり罰則対象になります。



大人の違反者がえらそうに幼い歩行者に向けてベルを鳴らして、怒鳴ってくる



それは単なる恐喝になるわけです



高校生の時も、普通に朝バス停を待ってると


いきなり自転車が猛スピードで走ってきたわけです


あの時はホント死ぬかと思いました



走行者側も危ないと察知したのか


途中、大きく叫びながら走ってきたわけです



いや、普通そこはスピードを下げるなりするはずなのですが



してなかったんですよねぇ



むしろ、スピードを上げて来てました



幸いにも、後ろにスペースがあったので下がって避けられたのですが


スペースが無ければ



あのスピードなら



もうね



終わってましたね。




本当に自転車のルールを履き間違えてる人が非常に多いですよね




自転車もバイクと同様



免許制にするべきだと思いました。




歩道はホントに油断出来ないです。




未だに内側を逆走してる走行者がいますし



それで自分が歩いてると、なんか歩行者が悪いように睨まれたりしますし



まぁ自分も睨み返してますが。




今日のZIP特集は本当に役に立つ内容だったと思います


毎回ためになる情報ばかりですがw




でも今回は特にためになる情報でした。




そして



ZIP水曜パーソナリティのかまいたち濱家さんが今月でまさかの卒業らしいです



さっき見てびっくりしました!



まだ1年しか出てないというのに。



まぁそれでもある程度の知名度を上げていたのと


前よりも大人気お笑いコンビになったので良かったのではないかと思います。



でも1年なのが寂しいですねぇ



せっかく面白かったのに!!



まだまだ相方との生絡みを朝から見たかったです。



今朝は特に暖かくなりましたね







今日も一日キバレ!!




楽天モバイル



dTVノベルティ作るなら【ネット印刷のラクスル】ブック放題KENスクール[PC教室]