Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

平成に恩返しを…

結局去年に事件に関わった人達全員の死刑が執行された。そのつぎはアメリカの9.11同時多発テロ。日本でも多くの影響が出ました。何より平成は災害の多い時代でもありました。阪神淡路大震災東日本大震災熊本地震西日本豪雨等々多くの災害が起きました。そのなかで多くの犠牲者を出したのが東日本大震災です。多くの人々が想定外だった被害が起きた災害。何より大津波が起きた事です。誰もが想定はできませんでした。犯罪に関しては、赤軍連続テロ。そこで世界にテロというのを教えたのです。そう、世界で初めてテロを起こした国は日本なのです。その赤軍の理事長は今から十六年前に逮捕されました。政治に関しては自民党から民主党政権交代しました。間もなく返還され、安倍政権に続きます。経済では娯楽の
常識が覆され、屋内で遊ぶ道具が発展していく時代でもありました。ファミコンから始まり、今ではニンデンドーSwitchへ。ただ持つだけだったケータイも娯楽の物となりました。そう、スマートフォンの誕生です。今では欠かせない娯楽道具です。そしてネットも当初は本体のみでしたが今ではWi-Fiも誕生しました。ネットワークの発展も平成が始まりです。平成…それは現代社会を大きく発展させた時代でもあったんではないでしょうか。今日で明仁天皇も退位され、明日から上皇となります。浩宮様の時代となり、天皇なります。とにかく平成にどうにか恩返しをしたいものです。ありがとう平成‼️明仁天皇ありがと~う❗