Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

あの大河ドラマ作品が再び…

鹿児島では昨日から二日間の昼の14時から南日本放送で放送された二つの祖国。以前‼️二つの祖国は大河ドラマとして放送されている。自分は鹿児島の偉人の一人として主人公に関心を持っていました。最初番組表を見たときに南日本放送が制作したものだと思ってたらテレビ東京でした。大河ドラマでは「山河燃ゆ」と改称して放送され、今回のテレ東ではそのままで放送。前回の永遠の0も原作そのままの内容で三夜分けて放送していた。しかし、テレ東はまだ55周年なんですね…もう60周年だと思ってました…しかしよ…自分が好きな作品ばかりを制作してくれてますね…テレ東。前回も永遠の0もすきなんですね…以前映画が公開されたんですが…映画は脚色入りで、省略して公開。まぁ映画のほうが好きでしたね…感動しました。当時に原作も購入しました。今回の二つの祖国も購入しようかな…
次の60周年記念ドラマも凄く期待して待ってまーす‼️期待しよう五年後を…