Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

あの名言を基に描かれた漫画

今日、先日BS11で放送されていた映画「はいからさんが通る」を見ました。なんか時代風景の設定も凄いし。何より主人公のはいからさんがまだ未成年ながらの少女なのに凄い心強くて。男前のところが本作の面白いところですね。しかも、元々がコメディ設定なので、面白いです。お公家さんの妻として嫁いでからがまた大変なんですよ。当時は最も女性差別が酷かった時代で、そこに生きた男に負けない女性の物語なんですね。本当に感動もするシーンも多く含まれています。この頃はあの平塚らいてうが活躍した時代でもあります。実は、本作はあの教科書にも出てくる名言、「女性はまさに太陽であった」という一言に基づき作られました。来週25日は後編が放送されるので良かったらぜひご覧くださ