Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

明日はついに体育祭‼️

今日も色々あったなぁ。明日はついに体育祭かぁ。今まで遠い感覚だった行事がついに明日になるのかぁ。でも改めて現実を知ったなぁ。全て僕が悪い。僕は一人になるのが当然なのかなぁ。全て僕が悪い。でも元々思ってた事だけど、僕も命はどうだっていい…僕はどうなっても構わない。周りの方々が幸せに生き続ける事ができるならそれで良い。何故なら僕の命はいつ無くなってもおかしくない体だから…そういう難病を持って生まれたから。何度もその難病の影響で命を無くしかけ、搬送された。その時ももう終わりだと何度も言われたそうだ。でもずっと奇跡的に回復できた。いつ倒れてもおかしくない。それだけ寿命も少ない。いや、寿命とは言えない。時間の問題…もう生きられるのもわずかかもしれない。そんないつ死んでもいい境目の日々を今僕は生きている。先日、主治医も言われた。「この歳まで生きてられるのも奇跡だよ。」と…大人になれるのも分からない。でもなりたい。ちゃんと社会人になって働きたい。1日1日をずっと大切に生活している。だからその一日の記録としてこのブログも始めました。生きた証が残るように。そしていつ死んでも良いように…
明日は体育祭。僕にとっては貴重な体育祭です。もうこれが最後の体育祭かもしれません。そのためにも明日は悔いの無い一日にしたいです。