Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

大灰

今日の部活はいつもより早く終わりました。学校が台風接近に伴い早く閉めるという事だったので…
帰りは部長と帰りましたが、途中がいきなりの大灰が降ってきました。一瞬にして辺りは灰で積もりました。灰でも傘は必要なんですねぇ。最初鹿児島に来て、初めて降灰を体験した時は思わず「石が降ってる…」って僕は言ってたみたいですが、今日は凄かったなぁ。初めて多くの灰を被りました。部長と相合い傘をして、帰りました。僕を大切に思って頂いて、本当に嬉しかったです。灰を叩いて貰ったところも嬉しかったです。なんか僕を優先にしてくださって、本当に愛情がこもった学校帰りでした。
明日か明後日に再び台風が来るようですねぇ。あの灰と強風が混じってたのがちょっと不便でした。
っていうか街に歩いてた観光客を見て、気づいたのですが明日からまた三連休なんですねぇ。ちょっとゆっくり休める良い機会ですが、部活が明日あるようです。あの灰が積もった坂道を明日は歩いて行くのかぁ。
明日は残りの高校の体育祭が開催されるようです。これで、今年の鹿児島の高校体育祭は終わりかなぁ。それにしても明日は大変そうだなぁ。なんとか乗り越えてほしいです。
今日も色々ありましたが、明日からは三連休の前に部活。とりあえず三連休は休もうかな。
今日も一日鹿児島の皆さんは火山灰が降った中の帰り、お疲れ様でした‼️