Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

微妙な結末

今日も寒かったなぁ。でも防寒着ほどではなかった。
毎日ニュースを見てると、今日はちょっと面白いニュースがあったのですが…あの今年10月から野党が再び開いていた臨時国会。今回はちょっと「桜を見る会」問題も調査で発覚したりとか、他にも安部政権による色々な問題があったので、期待しちゃったんですが…今日、異例なことに内閣不信任案を提出せずに200回目を迎えて閉会。んーちょっと微妙な展開になったようです。つまり安倍内閣を止めさせられる程の「桜を見る会」も含めて、証拠を見つけられなかったようで…衆議院解散には一応向かっていく方針みたいですが、とりあえずまた一から臨時国会を閉会させて調査をし直すようです。
しかし勿体なぁ…せっかく安倍内閣が戦後最年長となるのに、こんな問題が起こるとは。でも正直この臨時国会の内閣不信任案を提出せずに閉会したニュースを見てホットとしました。安部さんは再来年で任期満了となり、4期の内閣総理大臣を就任したとして衆議院総選挙は出馬停止となるみたいです。つまり、再来年が本当の最後となるようで、再来年の自民党は他の議員が総裁となって出馬するようです。でも、なんか安部さんなら再来年も何かしら法を改正して出馬してそう…ちなみに今日久々に安部さん、「憲法改正」を会見で発言していました。本当に久しぶりに聞いて安心しました。
今夜も寒そう…