Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

鳥栖へ…

今日は朝早くから鹿児島を飛び出し、鳥栖に行ってきました。鳥栖市といえば「鳥栖プレミアムアウトレットモール」です。今回はそのプレミアムアウトレットモールに行ってきました。6度目の正直です…
ちなみに長崎にも再び帰りました。それにしても久々に太麺皿うどんを食べたなぁ。とても砂糖が効いてて懐かしい味でした。鹿児島とかのちゃんぽんとかは塩コショウが効いててとても塩辛くて美味しいですが、実際本場は砂糖を調味料にしているので凄く甘くて食べやすい味となっています。もちろん比べてる訳ではありませんが…どっちもとても美味しいです。今日はそんな砂糖を調味料とした長崎らしい太麺皿うどんを食べました。なかなか長崎以外の皿うどんとなればあのパリパリのものしかありませんが、本場の長崎は細麺と太麺とあり、細麺が県外にもあるパリパリのものですが、太麺は分かりやすくいうとちゃんぽんみたいな麺ですが、実際はうどんです。自分は今日食べた太麺皿うどんが大好きなのですが、なかなか鹿児島にいると細麺皿うどんしかないので長崎に帰るときによく食べています。今日はとても久しぶりでした。
今日はとても寒かったなぁ。