Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

鏡開き

今日は鏡開きらしい。年末から飾っていた鏡餅を手で刻んで食べる日ということだそうです。僕も自室に飾っていた鏡餅を手で刻んで食べました。もちろん煎剤にしたり、焼いたりして色々な料理法で食べました。今年は初詣に行けてない…そう思い、行かないままにしようと思いましたが、自分の性格上このままにはしておけない、いくらシーズンが過ぎてもこの一年間の為に行かなくては…そう思った自分は明後日友人と行くことに決まりました❗ふぅ…これで一安心。鏡開きは終わったけど神様にはきっと願い事を聞いていただけるはず。でもまだ油断はできないのは確かです。それにしてもどこの神社に行くか未だに迷っています。僕が本当に行きたいところは南州神社なのですが…遠い。さすがに西郷さぁのところまでには行けることはできないかぁ。その時は薩摩神にお願いしようかな。
明日は久々の雨、寒くならなきゃ良いんだけど…