Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

大隅へ…

今日は朝から薩摩半島を飛び出して、大隅に行って来ました。垂水フェリーに長く乗り越して…とその前に南海うどんを頂きました。垂水フェリーの名物らしいです。僕は、桜島フェリーのやぶ金うどんは何度も食べたことはありますが、南海うどんは一度もありませんでした。美味しかったです。
そして、鹿屋市に。鹿屋市の有名な場所だという「みなと食堂」にも行って来ました。あのまるごとカンパチの頭部が出てきたのは驚きました。美味しく頂きました。



ちなみに東京都では新たに今日のみで45人以上の新型コロナウイルスの感染が確認されたようです。また明日も、そしてその次も増えるとなればこれはやはり、まだ感染拡大のピークはこれからだという事が分かります。鹿児島では国体を今年に予定通り行うという事ですが、日本の首都がこの状況だと大変危険すぎる状態になることは間違いないと思います。いち早く中止にした方が良いと思います。例え10月とはいえ、完全終息にならないと思います。

ちなみに前までサザエさんのマスオさんの声を演じていた増岡弘さんが今日亡くなったそうです。心からご冥福をお祈りします。