Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

多くの笑いをありがとう

今日、いきなり入ってきたニュースでした。志村けんさんがあの新型コロナウイルスでお亡くなりになられたことでした。いきなりのニュースで受け入れがたい事でした。テレビでは近藤春菜さんが速報が入った瞬間に大号泣…多くの愛を感じました。僕も涙が止まりませんでした。
志村けんさんといえば子供たちの多くの遊びを生み出した方でした。そのひとつがじゃんけんです。志村けんさんが人気なる前の始め方は「じゃんけんパー」などいきなり出していました。でも志村けんさんが人気になりだしてからはじゃんけんに間が必要だと志村けんさんが発明し、「最初はグー」から始まるようになったんだそうです。他にもじゃんけんに関しては「じゃんけんぽんけん志村けん」など多くの方法も生み出していました。他の遊びも発明していたそうです。
志村けんさんといえばあの「ドリフの大爆笑」のエンディングが心残りです。志村けんさん、実は前のメンバーの代理だったそうです。それから雄一の人気者になるなんて、相当な努力家なんだと思いました。他にも「志村けんのだいじょうぶだぁ」は不定期でしたが、毎回楽しみに見ていました。特に「バカ殿さま」は今でも覚えています。
新型コロナウイルスから復帰して、またテレビの前に出て、あのいつものネタ通りのお詫びをして復活するんだと思ってました。あの「志村けんのだいじょうぶだぁ」の最近放送された内容が未だに心残りです。もう見れないと思えば、すごく寂しいし、これからのバラエティーはどうなるのか、疑問になりました。
あの志村けんさんの多くのネタが今でも多くの方々に愛されています…



多くの幸せと笑いをありがとうございました







ご冥福を心からお祈り致します