Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

綺麗な歌声を子供たちに…

(訃報) 
今年も終わろうとしているなか、またお別れをしないといけません…

僕が初めて聞いた歌声が当時のおかあさんといっしょで歌のお兄さんであったゆうぞうお兄さんでした。
あの歌声が幼い自分の癒しでした。

今でもゆうぞうお兄さんが歌われている「あしたははれる」は本当に勇気づけられます。
ゆうぞうお兄さんといえば今でも歌われている「ぼよよん行進曲」です。
激しいダンスですが、当時の自分はテレビの前で楽しく踊っていました。
自分の中でおかあさんといっしょといえばゆうぞうお兄さんだと思い続けていました。
だいすけお兄さんに引き継がれてもおかあさんといっしょのコンサート等で出演して子供達を勇気づけていました。

ゆうぞうお兄さんといえばもうひとつあります。
それはファンへの熱心なサービス。
一時期コンサートで子供だけではなく保護者と見られる女性の観客にハグしていたシーンが映された動画が話題になっていました。

あの歌声、そして偉大なる歌のお兄さんを一生忘れません。

本当に綺麗な歌声をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします