Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今回も優勝確実か…

おはようございます!

今日は大学共通テスト2日目!

ちなみに弟は毎週土日が大会なわけですが、今のところ弟がキャプテンになってから全て優勝しております。但し、県大会は除きます。結局…あともうちょいとなる準決勝で先制点で大差をつけていましたが、逆転され惜敗となってしまいました。
そんななか、今回の大会は姶良市のスポーツ団体が主催する大会のようで、初めてオファーされたそうです。

地元の強豪チームであるため、鹿児島県のほとんどの大会に出場していますが、これでチームが初出場となる大会は弟が入団してから初めての事です。
そんな訳ですが、今回も優勝できそうな勢いです。
関係者方も「優勝・MVP確定」を既に確信しているそうです。

この調子だと入団して初めての「初出場初優勝」となる訳です。

でも結構他の出場チームがハードなようです。

なんとほとんどが元全国大会出場チームなのです。

弟のチームは県大会決勝までは過去に出場していますが、それも惜敗となったようです。

そんな今大会。

今入ってる情報では優勝が出来そうですね。

今のところ全て、元全国大会出場チームでしたが、どれも先制点で勝利しております。
いやぁ、強くなりましたね。

過去に県大会で闘って負けた三チームとも対戦して、勝っております。
何が見所かと言うと、今大会は年に数回しか経験できない鹿児島県のトップチーム同士が集まって闘う大会なわけです。

主催者は姶良市のスポーツ団体と触れましたが、なんと後援には鹿児島県少年サッカー協会が入ってるわけです。
これも年に数回しかありません。

今のところ当協会が主催する大会は全て優勝しております。

当協会の主催大会はトップ同士の争いが特徴なわけです。

最初に「元全国大会出場チームがほとんど」と書きましたが、その年に数回しかないその大会は全て優勝済みなわけです。

そうなれば、今回も優勝間違いなしです。

ビックパフォーマンスを期待しております!