Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ホンマに長かった…

お疲れ様です!

いやぁ、つい放課後に英検が無事終了しました。

本当に長い80分でした。

でも、この日まで来るのが早かったです。

今朝のブログで「1ヶ月半」と記載しました。本当にこの期間があっという間でした。

大きな出来事が控えてると一日一日が早く感じる……よくあるパターンです。


いやぁ、「本当に終わったのか?」と未だに実感できない状況です。

英検で忘れてましたが、今日は週末なんですね…

早いです。

次は漢検です。

その前に大学共通テスト模試です


数検も受けたかったのですが、友人から「やめときなよ!どれだけ検定受けるつもりだよ…さすがにハードだよ!」
って言われました。確かにこれから漢検世界遺産検定、歴史検定、ニュース検定……でもそんなにハードでは無さそうな気がしますが。  
「今、睡眠時間を削りすぎている英眞を見てると心配で心配で仕方ないんだよォ。」
なるほどねぇ。心配して頂いて嬉しいのですが、それが進路の現実ですよねぇ。
去年の今頃もそんな感じでした。
とにかく今日は早く寝ようかなぁ。
 
「大丈夫ですよ……きっと来年の今頃は笑ってます…
みんなよりも早く笑ってます……君もね。」
そう友人に言いました。

そういえば、今日不可思議な事が起きました。

掃除時間に園芸の畑をカマで除草していると…結構深くまで生えていた草があったので深く深く掘っているとそこにはとある不審物がありました。

結構古びたダイナマイトらしき物を発掘。
「これは危険だ!!」と担当の先生に報告。
すると先生は笑っていました。「ガチなんですよ!!ガチな話であったんです!!」
そう言って連れていくとさすがに険しい顔に……
「これは……本当かもしれないな。」
と困惑の様子。

僕の予想では、第二次世界大戦で使われた鉄弾だと思いました。あそこは何個か戦時中の奇妙な話を聞いた事がありまして…まさかと思いました。

あそこは確か戦時中は軍事学校になっていたらしいです。他にも訓練所にもなっていたとか…

それか、あの鹿児島大空襲で落とされたB-29の弾頭なのか。

謎が深まるばかりです。

そういえば!
昨日、アメリカではバイデン新大統領の就任式が行われたそうです。
やっとあの共和政治から民主政治に戻りそうですね。
あの国民皆保険制度を案ずるオバマケアが復活して、施行されることを期待したいと思います。
今だからこそ、行うべき改革です。

これで日本とアメリカの平和が保障されたのと同然です。

あの方は何よりあのアメリカ大統領史上最大の英雄とされたオバマさんの側近でございます。
全てはオバマさんから学んできてるはずです。

北朝鮮問題も共に解決してくれると思います。

そして……再び広島原爆ドーム、そして次は長崎平和祈念公園を訪問して欲しいです。
  


あの全ての偉業をもう一度……
平等社会をもう一度……



彼に作って欲しいです。


オバマ政権をもう一度……

きっと新型コロナウイルスもバイデンさんなら必ず撃退出来るはずです。

この4年間、思いどおりにはいかないかもしれませんがこの世界のために頑張って欲しいです。
 
我々が1番望むことは今動き始めている核廃止条約に参加してほしいです。
だからこそ日米安保をもう一度見直して欲しいです。



明日は暖かくなりそうですね。

今日も1日お疲れ様でした!!

(ディナーに一言)
「眠たくなったらすぐ寝ましょう!!」