Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やっと…

お疲れ様です!!

久しぶりのナイトブログです。

やっと考査がほとんど終わり、一段落落ち着きました。

ふぅ!やっとゆっくり寝れます。


数学がまだ残ってますが、ぼちぼちと…

今は体のためにもゆっくり休みます。


今回の考査も1週間徹夜でした。


もう年度末なんですねぇ。


早いです。


そういえば!!


福島大地震があって、あまり触れる事が出来ませんでしたが、実は先週末に弟は春季県大会の決勝に出場したそうなんです。


その時、自分はロケ中だったのですが速報を受けた時は軽い気持ちで返事をしましたが、まさか県大会だったとは……

後で知りました。


念願の鹿児島制覇を果たしたわけです!!


今回初めて知りましたが、全国大会は年に2回あるそうです。


そこでようやく叶ったわけですね!!


何でしょう……正直あっさり感が大きいです。もうちょい、速報を受けた時から喜ぶべきだったのですが、あの時まさか県大会だったとは思ってなかったので……


いやぁ、まさか有言実行通りに小5のうちに鹿児島県下を制覇する事を果たしました。


話によると、決勝戦はかなり難易度が高かったようです。ですが、皆さん流石でした。

大差の先制点を入れられた瞬間、相手側は県大会制覇をしたような声援だったそうなんです。

その時、弟のチームは……


ハーフタイム、相手側は「よし!!優勝確定だ!!これで九州大会に備えるプレーを行え。」という呼び掛けをしていたそうです。

そこに乗って、その保護者らと残りの部員達は「優勝確実!このままかっとばせー◯◯」というエールコールを行なっていたそうなんです。

すると、弟のチームの保護者応援陣はある声援で会場を感動に包みます。




そこから運命は動きました。



応援歌を歌ったのです。

本当に歌詞だけ見ても感動するのですが、それを歌えば尚更です。



歌い終わった瞬間、多くの拍手が沸き起こりました。


後半戦、まるで別人のように0から次々とシュートを決め、見事大逆転!!


全てロングシュートだったそうです。


誰が決めたは……言わないようにしときます(笑)

全て同一人物だそうです。


あのチーム内で「ロングシュートのレジェンド」と称えられる彼ですがね……



その後、見事優勝を果たし、チーム内では「Nの奇跡」と呼ばれてるそうです。

マイアミの奇跡」みたいな感じですかね……

県大会制覇は数十年ぶりの快挙なんだそうです。
  

そんな九州大会はなんと長崎!!


うわ……僕達の故郷や〜!

ホンマについて行きたい!!


と思ったのですが、どうやらバスで行くようで、保護者のみと制限があるようです。

コロナ禍もあってですね。


ちなみに来月27日から2泊3日だったかな。

まだ分かりませんが……


帰りたかったなぁ。


このご時世は厳しいですねぇ。


鹿児島で3日間、私生活のの予行として1人で過ごしたいと思います。


高校卒業したら出る予定なので……いや、そう両親から言われているので……


だから大学は県外が最適なんですがねぇ。

コロナ禍もあって、なかなかです。


一時は一人暮らしといっても、地元になるんでしょうねぇ。


落ち着いたら、県外に出たいですが。

今は待つ時ですね。



ここで、今週の時事を確認します。


森会長が辞任して遂に橋本氏が五輪担当大臣から会長に就任しましたね。


実は森さんは歳だからという理由もあって、辞任したそうです。


あの女性差別発言問題は大手メディアの煽りすぎなんだそうです。

とあるメディアによると、あれは続きがあって、それを述べた理由をその時にちゃんと言っていたそうなんです。そして、ちゃんと「女性の方には申し訳ないですが……」と言っていたそうですが、メディアはそれを無視して、その発言をしてる部分のみを抜き取り、大きく報道して印象操作を行ったという事です。

まるで、その道へと誘導させるかのように……





さすがですね。


ちなみに初めはフジテレビだそうですね。

民放のトラブルメーカーですねぇ。


そこで、辞任させてあの方を就任させると……









闇深いですねぇ。

もし、それが本当だとかなりの計画的な実行になりますね。


まさか……彼らのシナリオ通りだったかもしれませんね。


さて、その彼らとは誰でしょうね。あまり触れませんが……



フジテレビに関してはタダそのメディアが憎んでるだけかもしれませんが……





色々と橋本氏だと都合がいいわけです。


川端氏だと不都合なワケです。



小池さんにとってもね。



まぁ一説に過ぎませんが……




そういえば、コロナワクチン接種がいよいよ日本で始まったそうですね。


あのワクチン、色々と有害だとネットは騒いでますが、どうなんでしょうね。


だから今やってる訳ですね。


分からないからやってるんです。


それで万が一1人でも異常反応が出たら、中止措置を取るそうですし。


今は実験段階だとメディアははっきり報じております。



それにしても、なぜ日本はワクチンを作れなかったのか。


それは後日にするとしましょう。



正直、抗体に有害なんかあるんですかね。

タダ、ウイルスの死骸を入れてるわけです。


それは煽りすぎですね。




特集は明日更新します。



今日も一日お疲れ様でした!




やばい、寝不足感が半端ない。


今にも眠りそうです。




今日も一日お疲れ様でした!!



(ナイトに一言)
「寝不足ってちょっと…苦しいですね。だがらこそですよね。」