Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

懐かしい…

おはようございます!

朝起きて、テレビを付けると長崎の龍踊りが出ていました。


いやぁ、懐かしいなぁ。


幼い頃にお祝い事でよく踊ってもらったものだ。


長崎はお祝い事があると、ボランティアで龍踊りをしてくださるんです。



今回は朝でしたが、夜に見ると遥かに美しいんです。


ZIPに出てた長崎孔子廟はよくお参りに行ってました。

何よりあの孔子が祀られてるわけですから、最も有力だと思います。



第1の故郷である長崎…


またコロナが治まったら、帰りたいです。

それ何度も言ってますが、なかなかですねぇ。


ZIPの中継ですが、長崎国際テレビはやはり下手なのでしょうか。


しっかり全体を映して欲しかったのに、人ばかり映してどうすんだ。

それじゃ、龍踊りの美しさが全国の方々に分からないじゃないですか!!

きっと長崎県民の方々ほとんどがそう思っていらっしゃると思います。


ん……まぁ今回は卒業企画だからなぁ。

仕方ない部分もありますね。

でもガチ勢にとっては許さなさそう……


 
それにしても、弟君は育英館の監督に気に入られてたそうですね。

「もし6年だったら、声を掛けたいぐらいだ。」まで言われたらしい。

なるほど…

そんな今日は、指宿市再開発事業プロジェクトで新設された新競技場で練習試合のようで、弟のチームらが初めて使うようです。
 

九州大会出場が決まって初めての練習試合だそうで、その練習試合を朝イチで視察して参りました。


今日は色々スケジュールがあるので、1時間しか見ることが出来なかったのですが、良いプレーだったと思います。


相変わらずのロングシュートは見飽きたな。


本人にも言いましたが、他の必殺技を見せて欲しいですねぇ。


他の方々はそれで充分らしいですが、兄としては飽きましたねぇ。

もっと自分にしか出来ないという神技を見せて欲しいです。


君主性の負け嫌いな彼にはそれが可能なはずです。


彼に限度は無いと思います。


名門校にスカウトされるぐらいの実力は持ってるかもしれませんが、もっと上達して欲しいです。



(モーニングに一言!)
「誰もが恐れて、そして憧れる。尚且つ愛する。それこそが真のレジェンドなんだなと感じました。」