Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

2月最後の週末へ…

こんばんは!!

今日は朝から落としてしまい動揺してました。


学校が終って、帰宅してから歩いた道をずっと探しました。



結局、マンションのエントランスホールにある多目的室の奥にありました。

誰かが拾って置いてくれたんだと思われます。



それにしても、今日は面接マナー講座がありました。


いよいよ面接練習が始まります。

早いですねぇ。


そして!

来週はいよいよ卒業式なんですねぇ。


あれから1年…早いですよね。


今日の予行をつい、先日もやったような感覚でした。


いよいよ3年生…


演劇部部長に就任して、1年が経とうとしています。

ちなみに、最年長は2年5ヶ月なんです。


さすがに、文化系の中で伝統ある部なので1年生から部長に就任している方は今までいませんでした。

是非とも、最年長記録を達成したいです!


まぁ今まで数十年間は3年生のみが続きましたからねぇ。

早いです。




ちなみに昨日から自己PRとして「自分の良いところ」を探ってるわけですが、今日とある友人から「慈善心が深いよねぇ」と言われました。

 そうですかね……

「慈善心が深い」というのは将来の慈善家を意味にするのですが、自分はどうすれば良いだろうねぇ。



あっ!

先日、小論文講座がありました。

そこで、基礎知識について触れましたね。


実は最近、池上彰さんの著書にハマっています。


全てが小論文の問題で出てくる内容となっています。


他にも、日頃の読書で基礎知識を深める事が出来ます。



では!

毎週金曜恒例の「週間時事見解!」です。

今週はやはり、この話題です。

菅首相長男不正接待問題」

菅首相長男が、父の権限を使用して、多くの官僚らと不正接待をした事が報じられました。


これですね、長男さんの経歴を調べると結構くどいです。




まず、父を権限を使って一流企業へ天下り入社、現在は放送関係の企業の代表取締役となっていたそそうで……


本当に厄介な方だそうです。


なんですかねぇ。


他のニュース記事からでもありましたが、恩返しする気持ちがないと言われています。

実際はどうなんでしょうね。


「コロナワクチン、日本初の異常副作用発症確認」


日本は今では国内生産が不可能なため、仕方なくファイザー製を中心としたコロナワクチンを買い占めてるわけですが、なかなかですよねぇ。


日本が作った方が安全性が高いと思うんですよねぇ。


ファイザー製はちょっと怪しいところが多々ありました。


今回の異常副作用もファイザー製であったということでして。


何って、今の国会の対応が悪すぎるんですよ。

だから、いつまで経っても富士製薬が動けないわけです。


政府の対応がいい加減過ぎると思います。


日頃の予算委員会などの国会中継を見れば、はっきり分かります。


まともではありません。


今のところだと、コロナ終息は不可能でしょう。


まずは上層を変えない限り、無理だと思います。



末永く菅さんを信頼してきましたが、噂通りの方でした。

んー、




本当に心配しかありません。


自分の都合で動いてる国会は崩壊して当然です。

その前に経済からですね。

アベノミクスは、コロナ禍で役に立ってないような……


結局何のために彼らは捧げてたんでしょう。

無駄に近かったんじゃないですか?

どうでしょうね。


安倍さんこそが一番国民の方々に寄り添ってたと思います。


そういえば、最近「全力!脱力タイムズ 」にハマってます(笑)

やっぱり、フジテレビってバラエティーワイドショーが得意なんですね・


では!


おやすみなさい!!   



今日も一日お疲れ様でした!!