Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

閃いた!!


お疲れ様です!!


なんかいきなりなのですが


さっき、お風呂に2時間入ってしまいました


なんか、色々と考え事をしながら浴槽に入ってて…


いつも付けないテレビを付けてニュースを見てまして

お風呂のテレビはあまり付けないようにしてるのですが、付けてしまいました


そこでキョトンと考え事をしてたら、気が抜けてしまって……



弟の通話で気が付きました


あのテレビモニターに通話機能があるのですが、その着信音で気が付きました。



上がって、時計を見たら2時間以上立ってることに気づきました。


確かに、午前中の部活で部活動紹介の話が出て、そこからずっと頭の中がそれでした。

今年度の4月から部長なんですが、部活動紹介は先輩方が企ててたので…

自分らは出演するのみでしたから


本当に思い悩みました。


そしてつい先程のことになりますが




遂に思いつきました!



言葉に関しては、他の部があまりしない我が部独自のパンフレットをその場で配布するわけです。

それは前から話し合っていました。


問題はそこからでした



あの小池都知事の会見の様子をニュースで見てたら、思い出しました!!



そう!


今までどれもが足りなかった事…




それは「プロモーションアビリティ」!!




それなんです!



それを我々も発揮できてなかったんです






只々、部活動内容と部活動場所等、基本的な物を言ってたのみ。




スローガンや理念、そして学校のスローガンを基にしてはいなかったんです!




これです!



もうこれで全貰いです



体育系でもこれはやってない!!



タダ実技を見せても、これはやってない!!




出来ればパンフレットだけではなく、プレゼンも使って、説明していきたいと考えております!


それは、頼みたいと思います。


パンフレットは自分達で作っていきたいと思います。



これでバッチリ!!



後から何を言われようと、その自分達が悪い訳ですから構いません




ちなみに「プロモーションアビリティ」は多くの企業でも求められています。



それを活用して、活気的なプロモーションを行っていきます!!



自分はあの場を経営戦略の競争だと思っています。

どれだけ、部員を入れられるかはそのプロモーションに掛かってるわけです。

只々、日頃してる活動内容や「初心者大歓迎!!」だけでは足りないわけです。


それじゃ、偏見で選ぶ人が多くなる一方です。


それが現実ですが…


そして「それは自分にはできない!!」と部活に入らない方も出てくる。


中学の自分はそうでした。


いざ、高校で部活動生になってから気づきました。


今まで見てきた部活動紹介は只々、目の前にある情報しか言ってない…

そこに入って得する事はもちろん言ってますが、それは目に見てわかる事しか言ってないわけです。

他にも多くの人が目に見えないいい所をアピールしてなかったんです。

それを次年度の部活動紹介…いや、部活動説明会で実現して行くわけです。


今まで2年間は先輩方の計画でやっていましたが、今年は自分です



その、プロモーションアビリティの全てを発揮していきたいと思います。


そして、あの学校を部活動生を激増させたいと思います。


昨年度の文化祭でも紹介をしましたが、あれは失敗でした。

笑いは多く取れたものの、それ中心になってしまい我が部の良さをアピール出来ていませんでした。

プロモーションにすらなっていなかったのです。

そんなに甘くはなかった…


その失敗の反省を基に1年半練ってきました。

今度こそ失敗は出来ません…


「プロモーションアビリティ」に全てを捧げます。

これは将来、会社を経営するのにも役立つと思います。


どっちにしてもいずれは、祖父の会社を引き継ぐ事になるでしょう。

あそこは三人姉妹、つまり娘しかいないわけですし…


だからと言って、前みたいに閉める訳にはいきませんし


その練習でもあります!!


ちなみに部活動の部長はいわゆる「代表取締役」です。


部活動はビジネスドリルだと思っています。


今度の経営戦略は絶対に勝つでしょう!!




今度の部内総会でも、部員激増を掲げたいと思っています。



羽ばたけ!!





E革命!!!!



(ナイトに一言)
「自分が作詞した応援歌と部歌は大好評でした!っていうのは、昨年度の話です。そこからあまり活用できてないような気がします……飾ってるだけですかねぇ」