Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

未来に向けて…

お疲れ様です!

今日は1日、未来について考えていました

まずは普通免許の取り方です


やはり、通学するには3ヶ月が必要であり、結構な費用がかかるようです。


そんななか、「合宿免許」というお得な取り方があるわけです

このプランは、通学と違って最短で終わり、16日間で終わるとされています。また、費用も安くで済むそうです

そして!

宿泊費も全額負担してくれるところがほとんどだそうです

通学だと仮免許、本免許の試験場は全て自分で手続きをしないといけないのですが、合宿だと全てカリキュラムに入っているため、そのまま行けるわけです

通学と違って、合宿では約2週間、1日自動車学校で教習を受けるわけです
普段の学校と変わらない日程です

タダ……50分授業の9時限まであるようです。
それが毎日です

でも、放課後が最高だそうです!

観光が出来たり、朝食と夕食が豪華だったりするそうです

通学は恐らくバタバタとして免許の勉強にあまり時間が取れないのですが、合宿ではホテルでじっくり時間が取れることも魅力です

何より1人で過ごせるという解放感が凄いそうです

そして、2週間後に無事卒検試験を受けて、翌日に結果次第で卒業式となるわけです

但し!!

これ、ガチの合宿になりそうですね

ほとんど県内では受けられないシステムだそうで、県外に行かないといけないそうです

自分は長崎で取ろうかなぁと思ってます

久しぶりに帰りたいと思ってます


そして、次に新生活の基本となる家探しです

「マンション、一軒家、アパート、どっちが良いの?」

ってなるわけですね

自分はマンション派です

家賃が高いと聞きますが、それは首都圏の話でして、地方の賃貸マンションは意外と安いそうです

やっぱりゆっくり過ごすならマンションが一番ですね

姉がマンションです

高層マンションですww


東京らしいですねぇ

確か30階建てだったかな?

それにしても高いですね


自分が住んでるマンションが15階建てですから、結構高いですね

賃貸マンションって結構広いらしいです


福岡の友人が住んでるマンションが結構広かったです










高層マンションだったわwww


さすが福岡ですw

鹿児島でも、前に賃貸マンションに住んでる塾の幼なじみの家に遊びに行ったことがありまして……

そのマンションは結構高かったし、広かったです


立地も結構豪華でした


近くには中央駅でしたし


そう考えるといいですね

自分のマンションも立地が凄いです


時には錦江湾、時には天文館、時には与次郎……
が近いわけです



長崎の時も近くが繁華街と駅が近かったです
原爆資料館が近かったのは覚えてますね
それでちょっと……色々ありまして

時々夜に見えてました……詳しくは言えませんが

 
福岡も近くに博多があったりと立地が良かったですねぇ

長崎と違って、なんと高層マンション!!

真ん中でした


前も触れましたが、噂のあれもありましたね


その地域に住んでたわけで今誇りに思えます

何よりそこは芸能人を多く輩出してるわけです


タモさんは違うか……


そんなマンションは広いのと防音が聞いてるのが魅力です

アパートは住んだことがありませんが、調べてみると家賃が安いそうです

そして通気性が良いそうです

ですが!!

地震の時とか、土砂災害の時とかが危ういそうです

何より木造がほとんどだそうで、災害に弱いそうです

何より低コストで建築されてるのがほとんどで、セキュリティ面も心配されてるそうです

一方でマンションはセキュリティが重視されており、鉄筋コンクリートという高コストで建てられてます

何よりコスパが良いのがほとんど!!
これはおすすめですね


アパートって狭いですからあまり在宅ワークとかフリースペースには向いてなさそうですが、今はすごい進化を遂げてるそうです

何より共有スペースがオシャレで広かったりするそうです

でも、マンションかなぁ


ちなみに一軒家を見ていきましょうか


一軒家は借りるとしても、そこが自分のスペースとなるわけですね

駐車場も借りずに済むわけです


僕が初めて住んだ荒田の一軒家は駐車場すら無かったですが…


一応駐車場があるところがほとんどだそうです

一軒家って何よりマンションより自由が効くとか言われてます。

何よりフリースペースで在宅ワークがしやすいとか……

オフィスにしやすいのが魅力ということですかね

在宅ワークははっきり言って、マンションのほうがしやすいっすよww

一軒家って何よりセキュリティが問題ですね

もう目の前が外なわけですよ

1番入りやすいわけです


怖いですね……


今までの事件でよくあるのが一軒家です

それで20世紀末に残酷な事件が起きましたよね

あの悲劇を知ってから、尚更一軒家が怖くなりました

今もそういう事件が残念ながら起きてます

最近は地方でも聞くようになりました

それを踏まえるとマンションですね


だからといって、玄関の鍵を閉めない人が出てくるわけです


命を大事に…どこでも鍵をかけるようにしてほしいです

マンションはセキュリティ豊富で、広いですし、何よりコスパですww



まぁそんなわけですが、次に触れたいのが現代の生活には欠かせないネット環境です

そうなんですよ、去年から将来の携帯プランに悩んでるわけですw

今はギガライトとかギガホがありますから……ちなみに自分はギガホですw
60ギガです

毎月60ギガ追加されるのは贅沢ですねぇ

永遠と使いきれずに契約が終わるパターンですね

最近は1年契約だそうです

それは置いといて、ネット環境です

ギガホは正直長続きしなさそうです

ずっとお得にするには、やっぱりWiFiですよねぇ


ルーターが良いのですが、新生活となるとやはりポケットWiFiだそうです

無制限なのと、どこでも使えるわけです

そしてこれもまたコスパが良いわけですね

これはとあるメーカーのことをさしてます


というのが今日調べた内容です
  


それにしても、一人暮らしって正直楽しそうですね!

小四の頃の先生が言ってますが「大人は1人で自由に生きられる!!」わけです。

「君たちがするとズルすぎる人間!」ってよく言ってました

本当に自由ですよねぇ


子供は自由で羨ましがる大人が多いですが、正直大人のほうが自由ですよ

高額ならなんでも買えるわけです


自分……もっと極めて儲かりたいです!!


今のYouTuber見てると日本全国にあちこち車で行ってるじゃないですか…

本当に儲かれば、あんなことも出来ちゃうわけですよ

いつでもどこにでも行けるわけです

良いですね!



よく言われる名言がありまして……


「日頃、知識を入れてる人は色々な自由を手に入れることが出来るため、儲かりやすい。逆に入れてない人は目の前にある職業しか選ばないため、儲かりにくい。」というものです

まさにそうですね

現代社会だとまさにそうですよね


オンラインにて儲かる事が出来るわけです

良いですね!!


今は特に好きなことを生かしやすい時代です

そしてそれ次第では幼い時から儲かる事が出来るわけです

いい時代になりましたね


では!

今日も1日お疲れ様でした!!


(ナイトに一言)
「また……日明け前ですね。次は早く済ませたいです。おやすみなさい!!」