Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

朝です

おはようございます!

朝からZIPを見て、本当に癒されます

東日本大震災の特集では多くの事を学びました


桝アナの影響か、ZIPは海洋系を深く触れがちですよね

普段のニュースでもそうです

それにしても、最近ラジオを聞きながら寝てますが、オールナイトニッポンって1時からしか放送しなくなってますね

前だと前半と後半とあって、前半はオールナイトニッポンGOLDとして今時の芸能人などが出演したりするのですが、それが面白かったのですが、無くなっていますねぇ

レギュラー枠しか放送しなくなってるのがちょっと残念でした


改めて人気アイドルって大変だなぁと思いました  

ジャニーズもそうですが、オールナイトニッポンとかで深夜の生放送に出ないといけないというのが大変しかないですね


中居くんがとあるバラエティ番組で言ってましたが、「アイドルって人気になってからが大変なんだよ!芸人と違うところは一気にスケジュールが埋まるんですよ。」

そしたら霜降りだったかな?「芸人もM-1の決勝を出た時点でスケジュール埋めまくりですよ、俺たちも優勝した後に一気にスケジュール詰まって大変でしたよ。こんなハードなスケジュールが初めてでしたし。」と言ったら、中居くんが「それは前から分かるわけじゃん。M-1出たら、そして優勝したら、スケジュールが埋まるっていうのは大体予想が付くでしょ?アイドルはそれが無いのよ。いきなりスケジュールが埋まったりして、当時は自分たちが人気なのかどうかも分からなかったよ。あんなにいきなりスケジュール埋まったりしたら、大困難だもん。」と言っていました。

嵐でも、相葉くんがラジオで「デビュー当時は、勢いが凄かったことは自分でも実感できて、当時の僕達は『 これでいける!、トップになれる!!』って思ってたんですけど、世間は甘くなくて、まさかデビュー当時から出ていたレギュラーがいきなり無くなるとは思わなかったし……」
ディレクターの「そのレギュラー番組は何年続いたんですか?」の質問をされた時……相葉くんは 「1年半ぐらいだったかな。はっきり覚えてます。」と答えています。
「アイドルって分かんないですよねぇ。上手くいったと思いきや、いきなり減ったりするし。そこから追い込むのが苦しかったのは凄く心に残ってます。」
と言っています。

嵐は特に長い低迷期を経験しています。しかも、あの勢い強いデビューからの激減。どれだけショックだったのか……ファンにも伝わります

有名なのが、5周年記念をメンバー内しか祝えなかったこと

最近なら、多くのキー局が特番を放送するほどのエンタメビッグイベントなんですが、5周年記念の時はそれすら至らなかったこと

5周年記念にメンバーで1つのCDを自作しています

そのタイトルは「スケッチ」

多彩な目線でお互いの感謝を込められた歌詞となっています  

今では「嵐三大幻曲」として語り継がれています  

後にあのSMAPを超えるほどの国民的アイドルとなった嵐  

それは、メンバー一人一人の苦労と努力が発揮された結果だとされています


よく「嵐はSMAPがいなければ、人気になれなかった」と言われますがそれを中居くんはラジオで否定しています

「嵐は俺たちと違ってちゃんと一人一人を尊重し合ってる事だよな。それは俺たちにはあまり出来なかった事だよね。何よりリーダーの大野の優しさだよ。先輩として悔しいぐらいチームワークを保ててる。本当に悔しいしかないよね。そう考えると、俺たちがいなくとも嵐は人気でしたよ。もしかしたら、立場が逆だったかもしれなかった」
と言っています



さて!

今日も1日頑張りましょう!!

(モーニングに一言)
「久しぶりに暖かい朝だったなぁ。春が来ましたね。そういえばスッキリの『 勝手に開花発表!』が今年もやってきましたね。もうそんなシーズンなんですねぇ。早いです!今年も阿部さん、面白いですねぇ。果たしていつ開花発表出来るのか楽しみですね。阿部さんは明日には開花発表したいようですが、どうでしたね!!」