Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

春だな

お疲れ様です!

本当に春ですね

朝起きたら汗かいてて……

とにかく暑かったです

テレビ付けたら「全国的に夏日になるでしょう」とか言ってて、制服が暑く感じました

部活動紹介に向けてパワーポイントを話し合いながら作る日々

どう魅力を向けていくのか……色々な考え方がありますねぇ


それにしても、ビジネスマンに憧れますねぇ

実際、自分の祖父がビジネスマンなので本当に楽しそうです


もちろん、大変な場面もありますが…


社員の方々が優しいんですよねぇ


良い人材を集めてました  



実は、おばが東京でIT企業を経営していて…本当にかっこよく感じました

その弟の長男が自分ですw

凄いですよね


憧れます…


さて!

夕方にTVerスペシャル配信されてた「先に生まれただけの僕」を見てました。櫻井翔さんが主演の日テレドラマなんですが、当時、放送されてた時は中二だったため軽く見てました

今はほとんど自分に関係のある内容で、何より高校卒業後の進路のことについての話がほとんどで、そこで生徒と校長である櫻井翔が向き合っていく物語なわけです

その前にビジネスマンから私立底辺高校の校長に出向させられたという話から始まってます  

そこから学校をイメージアップさせて、生徒数を多くしていくという物語です


本当に自分が今いる環境とほとんど当てはまる話です。


私立って本当にレベルが勝負なわけですよ

それを達成出来なかったら生徒もその分減るし、そこから赤字になるわけです

そこが問題視されたストーリーとなっています


面白かったです

また明日にも最終回まで見たいと思います


では!

今日も1日お疲れ様でした!!


(寝る前に一言)
アメブロをそろそろ更新させようと考えてます…」