Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

朝番を見て…

おはようございます!  

すみません、今日ZIPを見れませんでした

見たかったのに!

仕方ない…

自分が見たのは8時台からの番組です


ここが朝番としては激戦であるとメディアも報道しているので、特に気になりました

7時台は番組表を見る限りだといつも通り、日テレが独占するでしょう

水卜ちゃんのZIPは別格に面白いと思います

ZIPにはやはり敵わないでしょう

問題はその後です。


ZIPが終わったあとなんです。


スッキリが始まった瞬間が激戦となるわけです。 


自分は全チャンネルをワイプ機能で見てましたが…

やっぱり見た感じだとメディアの注目通りの結果ですね

予想通りにどうやら川島さんがMCを務める「ラヴィっと!」(TBS)がスッキリを打破しようとしてるんですねぇ

つまり、朝番でも日テレとTBSも争いが行われそうです。


じっくり見た感じだと…

最初見てると、「これはスッキリ終わったな…勢いが凄い。」と思ったのですが、スッキリにまだまだ適わないですねぇ

メンバー的には危機を感じましたが、内容的にはまだまだスッキリのほうが面白いと思いました
 
川島対加藤となれば、今は加藤さんの方が勝つ見込みでしょう

他の方々が出演者重視じゃなければ、まだまだスッキリが独占すると思います

そう見ると、加藤さんの凄さを感じますよね
 
TBSは第7世代と中堅芸人複数で対抗しようとしてます

なるほど、TBSお得意のやつですね

「芸人複数だと日テレには加藤さん1人だから絶対勝つだろう」と恐らく見込んだわけですね
しかも情報番組だからか、TBSは報道から掛け離れた「生活情報番組」と称したバラエティでした

やってる事がバラエティでして、ニュースからは大きく離れていました

これはTBS特有の戦略でしょう

そうすることで日テレ以外の視聴者も得られると考えた訳ですね!

賢いのか分かりませんが、でも内容的にはスッキリが有利です

まだまだ加藤さんには敵いません

何よりあの日本のトップとなる専門家のコメンテーター陣ですよ
 
あれは日テレじゃないと出来ないことですよね…

水卜ちゃんも「あの最強コメンテーター陣」と呼んでましたね

あれと生活情報番組と対抗だなんて以ての外敵いませんよ…

コメンテーターで思いだしたのですが…


めざまし8って完全に「日曜報道」の平日版ですよね?


スタジオのセットや出演者を見れば、完全にそうです


遂に平日までを橋本さんに頼るようになりましたか…

コメンテーター1人で進行していく…


日テレと対抗してるんですかね?

確かに日曜報道は面白いですが、あれは日曜だけ放送するから面白いわけですよ

毎日放送しちゃったら、飽きが来ません?

日曜報道はわかりやすいですし、マニアックな報道内容ですから尚更面白いです

それはフジテレビの強みですね

政治家をオファーしたりするのもフジテレビ特有ですね


おかげで現場の話を聞きながら進行する訳ですから、本当にわかりやすいです。

だから面白いんです!


日曜だけだったらね


日曜報道は時間帯的にも他局はバラエティやトーク番組を放送してたりするので、それで見たりするのですが…

さすがに平日…

しかも8時……


1番危ない時間帯

平日は早朝から日テレが独占中ですし

でも早朝だと勝てそうですよね……

相手は情報番組なわけですし、バラエティ要素がありますからまだまだフジテレビの日曜報道が勝てそうですね

あっ…日曜報道に扮するめざましテレビですね

それでも飽きが来そうですねぇ


まだまだ日テレにはどこも敵わないようです


適うとしても、NHKも朝ドラのみですね

朝ドラですからたったの15分間のみ

そこからは日テレ独占状態


さすがです!

ラヴィっとが面白くリニューアルすれば、1位になれそうですがまだまだ今だと敵わないですねぇ

日テレは永遠の最強です!!!


(一言)
「朝番の分析は久しぶりでした。ゴールデンタイムの分析は毎シーズンしてますが……。辺りの桜も散っているという事ですが、早いですね。花見行きたいなぁ。シートを敷いて楽しみたい!!」