Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

長かった…

お疲れ様です!


今日は朝から英単語帳を見つめていました


朝は涼しいけど、昼は暑いですねぇ



今日から2週間は午前授業です



勉強時間が増えるのは本当にありがたいです



このチャンスは二度と訪れないと思います




そう言えば、珍しく自己PR文で困惑しました


この3年間、意識してきた事をいざまとめるとなると難しくなるもんですね……



自分の良いところ……分かるようで分からない難しいものです



さて!


今日も徹夜して、明日に向けての予習とこれまでの復習をしました。



最近は翌日を迎えるまで徹夜しております



それで6時起きとなるとキツイな…



って言うのは禁句ですね



この時期にそれは禁止です


健康より人生です



チャート式と教科書の併用勉強はなかなかマッチしてると思います



そういえば、楽天で英語のチャート式を買うのを忘れてたな…


今すぐワンタッチしなければ!


チャート式英語は英文法と単語などが総合的に載ってるから分かりやすいし、覚えやすいそうです


そもそもチャート式が好きです


読み物にもなりますし、問題集にもなりますし…



結構良い参考書です


と言っても、自分はあまり参考書には詳しくないですが…

  
でもチャート式と教科書ガイドは役に立つと思います


タダそれだけです



多くの予備校や塾もチャート式や教科書ガイドを使ってたりしてますし



家庭教師の方もおすすめしてました


そもそもチャート式英語は家庭教師の方から教えてもらいました


中学から言われてたんですがねぇ



内容がなかなかだったのであまり買う気にならなくて、今更買おうとしているというものです(笑)


だけど内容的には将来性もありますし、良いと思いました



なんかチャート式に憧れるんだよなぁ



周りの影響かもしれない……



なんか勝手に「チャート式持ってる人は優等生」みたいな概念を小学生のときから思ってました


そうだと思いますが……


よし!今日も1日お疲れ様でした!!




(ナイトに一言)
「チャート式、教科書ガイド……ちなみに自分はあまり参考書に蛍光ペンを引かないタイプです。ドラゴン桜の桜木先生の名言である『絶対に辞書や参考書に蛍光ペンを引くな!そうすると誰もがそれで勉強した気になって、その後にやらなくなるからだ。』というのに影響されました。ではおやすみなさい!!」