Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

混雑

お疲れ様です!


今日も暑かったですねぇ


自分は汗をかいてしまいました


ちなみに今日……


歯車が大きく動きました


3年間、進路指導部の先生からは社会福祉を薦められていました


改めて、薦められました


歴史は就職には何も役に立たないと言われました


大学の次に親が望んでいる情報系の専門学校


それはというと…


「資格をあまり取れてないのに、親御さんもいえますよねぇ。情報系の専門学校は高い資格が無い限り、推薦は出来ないし、内容も結構難しいよ。大体、専門学校自体が相当な専門知識を持ってないと難しいと思う。」
と言われました


前、社会福祉は反対されてました


母親が社会福祉士なもので、その経験でものを言ってくるわけです


先生は……「多くの命を預かる仕事なのは確かだけど、それは厳重な実習も大学であるから大丈夫だよ。」


でもそんなに軽くはありませんでした


福祉の世界は常に「生死に直面した世界」なのです


ちょっとした事で、命に関わる仕事



一つ一つの繊細な行動が一人一人の命に関わってくるそうです



それで、母親は多くの生死に直面して、時には憂鬱になったそうです


それほど重い仕事……



多くの人の命にも関わりますし、自分の命も危険に晒す事にもなります


生活習慣


大事ですねぇ       



というのは通用しないようです



今のままだとどちらにしても難しいのか…





よし!


今日も1日お疲れ様でした!!


おやすみなさい!