Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やっと

お疲れ様です!


やっとゴールデンウィークが訪れようとしています


最近寝てないせいか、よく気が遠くなります


そういえば、今日で鹿児島の聖火リレーが終わりました



来週は長崎や福岡などだそうです


全国的にも密になってるそうなので、もう少し対策してほしいです





ちなみに今日はテストでしたが、まだまだ結果が反映されるのは早いです



中間でやっと出るかと思います



この調子で頑張ります!



さて!明日は祝日ですね!!



対策を細かくしていきたいです



ちなみに今日は息抜きにYouTubeに出てた「ケロロ軍曹」のテレビアニメ版を見てました


今の小学生はケロロ軍曹を知らないのか……


弟にも聞いてみましたが、「知らんわ!」と即答されました


そっか……


生まれる前になるのかぁ



自分はちょうど第2期が被ってて、しかも第1期はよく夕方に再放送されてました


そっか……


やっぱり「妖怪ウォッチ」ブームで潰れちゃったのかなぁ


必ず通るルートだと思ってましたが、違いましたね…



ゲームも調べてみたら、ニンデンドーDSで終わってました


3DSまで出てると思いきや、止まってたんですねぇ


きっと今の小学生にもハマると思うんだけどなぁ



Switchで復活しないかなぁ


またアニメも復活して欲しいですね

連載は現在もされているらしいです



単行本も去年の7月まで発売されています



2011年にアニメが終了して10年経ちますが、再び復活しそうな予感がします!


原作も結構放送が終了されてからも揃ってますし、これなら可能性は出てきそうです!


ちなみに作者である吉崎観音先生は鹿児島と熊本と長崎のご出身だそうです

それにしても、第1期で原作のストック切れになっていたのは驚きでした


確かに、アニメでは異例である1話2回の放送でした


1話に2回分あるのは結構豊富でした


ケロロ軍曹にはこれからの復活を待ちたいと思います!
images.jpeg.jpg
images.jpeg-1.jpg

さて!


今日も1日お疲れ様でした!!



(ナイトに一言)
「いやぁ、健康第一だとゆっくり寝るのが1番ですね。明日もスケジュールの調整の為に休みでした。ゆっくりして、対策に励みます!!ではおやすみなさい‼️」