Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

お国のために

お疲れ様です!


明日は知覧特攻基地に行くという事で、改めて勉強しました


日本という国は、なぜ今は平和なのでしょうか…


なぜ、国民主権になったのか


なぜ、平和主義が唱えられたのか


なぜ、日本国憲法が出来たのか



それは、自分の犠牲にして、国を守った方々がいたからなんです


その1つが神風特攻隊です



今の日本は、多くの尊い犠牲から成り立っています



今あるべきことは、平和主義です



今の政治はどうでしょうか



憲法第九条は果たして、変えていいのでしょうか



菅さんはまだその事については述べられていませんが、そっとしてほしいです



今、右翼とか左翼とか言って差別していますが、本当にそれは不謹慎だと思います


愛国心は関係ありません


皆さんは私達のために犠牲になりました



それを忘れてはならないのです



よく、特攻隊関係の映画を「特攻隊を美化している」と非難するコメントをよく見ます


本当にそうでしょうか



美化ではないと思います



よく幼い頃に行っていた特攻基地



当時は、今のような自由は許されませんでした



今……自由と平和である日本




この事は永遠と忘れてはいけません




明日は、しっかりと拝みたいと思います

  



今日も1日お疲れ様でした


(ナイトに一言)
「改めて、調べました。改めて泣きました。YouTubeにも多くの動画資料が載せられており、1部を見させて頂きました。平和とは何なのか……自由が許された時代。現代はあの時があって生まれたものであることを忘れてはならない。おやすみなさい」