Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

何故、減らない?

お疲れ様です!!


昨日のNブロと今日のMブロは諸事情により、更新を控えさせて頂きました


さて!


昨日の帰りは久しぶりに、いつもの友人に会いました


そう言えば、あの再起動トラブルなんですが…


やはりバックグラウンドが原因でした


または、バッテリーの異常消費が原因でした


よし!

これで、治りました



話は変わりますが、最近とあるアイスのヒットシリーズの新商品が話題になっているようです


そう!


これ↓↓↓




僕はつい一昨日に食べさせて頂きました!


本当に懐かしい味でした


まさかあの「BOXpino」のアーモンド味が単体で食べれる日が来るなんて……



結構な時間をかけての開発に挑んだ商品だそうです


そもそもBOXpinoに入ってた味だったんです



これは福岡に住んでいる時から食べてましたが、とにかく美味しかったのがアーモンド味でした

本当にpinoファンにはたまらない1個だと思います


他にも福岡には、多くの種類のBOXpinoが売られていたのを覚えています


鹿児島は、1種類だけでした


そのアーモンド味が長い年月をかけて、やっとアーモンド味単体が発売されたわけです



本当にたまりませんでした


何度もやみつきたい気分



全ての種類のpinoが美味しいですが、もうそのpinoの中で1番好きだと思います



うわぁ、あの口とろけの愛しさ


半端ない!





好きですねぇ



皆さんも是非、食べてみてください!!


ちなみにもう早くも一部の地域では完売ラッシュになってるようです!


早く買っててよかった……




では


本題に入りたいと思います


今から3ヶ月前に起きた、「旭川女子中学生いじめ凍死事件」について触れたいと思います



まず、この事件は非常に残酷なものとなっています  


そして尚更残酷なのが、加害者が中学生であること

そして、未だに加害者側は否定しているということ


これは、決して許されてはいけない完全犯罪です

それを警察は少年法に基づいた対処として、何も罪には問われなかったという事です


何より許せないのが大人です


先生達の対応


先生にしては、自己中過ぎる対応


世間から見れば、「教師」と名乗る資格は無いと思います


「今夜デートなので、明日にしてください」

いや、教師の資格どころじゃない


人間としての問題ですよ


これ聞いた時は自分もムカつきました


悩んでいる方によくこんな事送れましたよね?


本当に許せません

そして教頭


「学校の評判」?

「相手の将来」?


守るべきものが違う


加害者も事件後に笑いながら警察に嘘を話していたそうです


そして、加害者の親も人間離れしている供述をしています

1度目の事件で、本当にどうにも出来なかったのか……

 
そして、こんなに大事になっているのに未だに同じ事を他の人に続けているとされています



さあやさんの死を決して無駄にしてはいけません



さあやさんは、最後まで訴え続けていました


そして、最後まで将来を信じ続けていたそうです


さあやさんが最後に残したメッセージとは何だったんでしょうか


多くの可能性を信じ続け、生きてきた


そして、最後まで必死に日々を生きてきた


そんなさあやさんが残した絵


多くの世界観を持っていたというさあやさん


そんな将来の夢は「弁護士」だったそうです


自分は今日、さあやさんが最後に残した生きた証となる動画を見させて頂きました


所々で苦しんでいる様子や涙と流していると見られる様子が分かるシーンがあります




本当に許されません


女子高生コンクリート殺人事件もそうでしたが、加害者は何も無かったかのようにこれからの将来を生活していくのです



加害者が守られる


果たして、そんな事があっていいのでしょうか……


更生……

それはこんな状況で使う言葉ではないと自分は思います



まだ中学生ながら、既に将来を決めていたさあやさん


そんな尊い命が奪われました


本当に悔しいです



自分は、1人でも多くの人生、そして命を救いたい

前述べた未来モデル塾はその願いを込めて、建てようとしている施設です


絶対にこの目標を実現させたいです


もう、これ以上犠牲になって欲しくありません


ご冥福をお祈りします