Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

間違えてはならない事

お疲れ様です!!


今朝起きたら日曜日かと思い、重く起きてしまっていました


そしたら土曜日


焦りました


今日はまとめをしました


順調かは分かりません


タダ、面白いです!



さて、今日も息抜きコーナーに参りたいと思います


今日は「人を見下してしまう方の未路」というもの


とある記事を偶然に見まして…

プロの心理カウンセラーの先生が記載した内容でした



まず、人の一つ一つの行動が他の人の心を動かしているという事は忘れてはいけません


先生曰く「たまに無責任な行動をする方がいます。その多くが人を見下して、自分を上に立てる君主性の持ち主」だそうです。


例えば…

「人を見下すと言っても、色々ありますが、多いのが、本人がいるのに関わらず、その本人の背中を指差し、第三者にその本人の愚痴を言ったり、或いはその本人の話をする」というもの。


これはムカつきますねぇ


本人は気づいてないと思って、その人はしてるかもしれませんが、実はほぼ気づいてるんですねぇ


そもそも本人がいるのに、愚痴ったりするのはなかなかの舐めっぷりですよ…


しかも、指差す


「自分は性格悪いんですよぉ」ってアピールしてるもんですよ


僕は高校に入って、それを何度も見てきました


本当に失礼な人です

しかも、明らかに人間扱いしてない行動もありまして……



その人が近くにいると「シッ、シッ」とまるで虫を避け払うような行動をしていました


これは酷かった


最近では、とあるグループ活動てその「シッ、シッ」と言った後に「〇〇さん、〇〇さんと一緒にしなよ。」


これ、人間としてありえないですね



ちなみに先生曰く「そういう人の将来は必ず、人生を失敗します。よく、私は失業したり、或いはどこも就職出来なかったりして引きこもり〇〇〇になってしまった人の相談をしたりしてるのですが、必ず私は相談にきた全員に『学生や幼い頃に人を見下す行動をしてた?それか、人をいじめたりしてなかった?』と聞くんです。そしたらほぼ全員が『はい』と応えるんです。それが現実です。つまり、周りの人を大切に出来ない人は自分の人生も大切に出来ない」そうです


「いくら頑張ろうと、周りを見下す事しか考えてないから、失敗に終わるんです。つまり、『これ成功したら、俺は周りより上になれる』という事しか考えてないわけです。自分が凄いという過剰な自意識で人生を狂うわせる」のだそうです


「逆に、人生を成功させる人は周りの一人一人の個性を尊重し合い、大切にしている方がほとんどだというのも分かっています。例え誰であろうと平等に接して、仲良く出来る。そういう心優しい人は必ず大きな成功を遂げる」そうです


つまり、周りを大切にする方は自分の人生も大切に出来るんですね


「面倒くさらず、一分一秒を惜しまない人は優しい人だというのも分かっています。何事も大切にすれば、成功が遂げられるのです。」とその先生は言っています。


そうですね

日頃から周りを大切にすれば、人生は宝となります


間違ってないと思います



後日、また機会があればまた心理の話をしたいですね


そして今日は一日豪雨でした


久しぶりに大雨警報が発表されました


鹿児島ってやっぱり、雨が多い県ですね



今日も一日お疲れ様でした!


(ナイトに一言)
「昨日は流石に一言はできませんでした。ちなみに、明日は大事な一日にしたいです!おやすみなさい‼️」