Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ミステリーの原点

お疲れ様です!!  


久しぶりのブログです!



さて!!


気づかないうちに今週は色々なニュースがあったようです

さて、まずは新型コロナウイルスの話題からですね


コロナワクチンを更に追加するという事で……

もう輸入する事しか出来なくなりましたねぇ


そして、ついに沖縄までが緊急事態宣言が発表     

沖縄は前々から懸念されてましたね


感染者数も多かったです


引き続き、感染予防を徹底ですね


中にはこんな意見もあるようですね…



遂に政党も作るようで


賛同していいのかどうかですねぇ


続いての話題は…


ガッキーとこ新垣結衣さんとお源さんとこ星野源さんが結婚されるそうですね!


おめでとうございます!

いやぁ、まさか逃げ恥婚とは思わなかったですね


「交際している  」みたいな噂がネットで湧いてましたけど、あったとして、よくある共演者同士の交際ですぐに分かれるパターンだと思ってましたが、まさか結婚ねぇ


それにしても、「俺のガッキー」がめちゃくちゃ出ましたね


一体ガッキーの彼氏は何人おるんw?


僕も言ってみたいですねぇ



「何を?」って?……



「俺のマッピー!」





はい…


姉のあだ名ですww



やべぇ、これ見られたら〇されるわw



とにかくロスがあったわけですね



今日、真っ先に「ガッキー結婚したよ!!」

って言ったら……




「っで?」

って言われました


あっ……

それが「まとも」ってやつですかねぇ


「そんな話どうでもいいんだけど!」
って斬られました

「ちなみに相手は星野源!!」

「へぇ……、っで?、そんなん気にする時間があれば、ちょっとでも多く未来のために勉強するべきだとおもうけど?」


あっ……これ、ガチのガリ勉タイプだったようですw


エンタメネタを言っても、毎回通じない……


純粋ですね


僕は、そもそも現実逃避の手段としてエンタメニュースを見たりするのが好きですw


いやぁ、本当に幸せな夫婦になりそうですねぇ


星野源さんも素から優しそうなオーラですよねぇ

賢いし、鋭いですし


そりゃ、モテないわけが無い


証拠に、あの国民的プリンセスと結婚出来たわけです

凄いなぁ



ネットには、「まだ長澤まさみがいる!」とか言われてますねぇ


あー


世代的にそうなるのか……


「何で長澤まさみさんなのかなぁ」って疑問でした


そういえば、新垣さんと同世代でしたね


となると……

綾瀬はるかさんはどうなるんでしょう


ネットの声によると、あまりスクープされすぎて、男達は呆れてるようです


長澤まさみさんもあったような…


まぁええけど



それにしても、ゲッターさんも凄いですね!


全て的中してます


むしろ、外れた事があるんでしょうか……


それぐらい、天才なわけです


ゲッターさんに従った方がほとんど成功しているそうですし


凄い


ますます占いに行きたくなりました!


そして…

話は変わりますが、田中正和さんが一昨日お亡くなりになった事が分かったそうです



田中正和さんと言えば…



そう、「古畑任三郎」です


今夜、再放送されてました

改めて見ると、面白かったですね


恐らくミステリー・サスペンスドラマの原点だと思います


名作ドラマのひとつでもあります


海外でも愛されていたそうです。

本当に改めて見ると、面白い作品です


日本のドラマを語るには、欠かせない作品だと思います


種明かしとか、今とはまた違う新感覚な方法でした

参考にした事もあります


偉大な俳優さんをまた失ってしまいました


田中正和さん、ご冥福をお祈りします


今日も一日お疲れ様でした!



おやすみなさい!!