Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの!!

お疲れ様です!


今日も梅雨が中休みした快晴となりました!


さて!

今朝はぼちぼち寝てましたw



そんな中ですが、社長はリモート会議を行っていました


秘書部との朝会かな?


打ち合わせかな?

聞いてみたら、打ち合わせでした



それにしても、秘書部はほとんどが若年層の女性ばかり



まぁ人事異動時に祖父が調整して、そうなってるのかな……  


でも意外と若い人ばかり


祖父によれば、平均年齢は30.5


なぜでしょう…


田舎の会社なのになぜ?



ちょっと愚痴りますが




この会社より、鹿児島であれば岩崎とか南国とかの地方大手企業に就職すれば、良いと思うんですが…



一体なぜ?



以前、本人達にも聞いた事がありました



今年入ってたという新入社員の方々にも聞きました
   


すると……



「はい、私の家が前から貴社にお世話になって頂いてたからです。貴社があったからこそ、我が家の家計は黒字になりました。」


これ聞くと一瞬、「何屋さん?」って思うよねw


この方の実家は農畜をしていたそうなんです


近くの市場で農産物を売っていたそうなんです


でも、あまり売れなかったそうなんです


それで夫婦揃って、アルバイトをして5人の子供を賄う事に……


夜遅くまで


それじゃいかんと長男である新入社員の方が隅までサポートしてくれるところを探したそうなんです


JAもあまり対応してくれなかったようでして…



そこで見つけたのが祖父の会社だったそうです


「たまたま地元では、有名な会社だと両親からも聞いていたので、それで思い出しました。」


祖父がそれを受け、行ったのは「品種改良」


自社の農業研究所にて開発しました


祖父曰く、個人の案件は初めてだったそうです


しかも、待遇も良いそうです


しかも福利厚生も…


「食堂があるけど、外部の昼食もOK」なと


では、他の新入社員もかな…


次は女性でした


「私は大学農学部を卒業して、この会社に入りました。その分、収入も多いですし、出世も可能かと…。」


女性は大卒


ちなみに大半が大卒らしいです

本当に凄いですね   

若い方はまだ他にもいますが、一応ここまでです


 ちなみに、今日はまず弟の試合を見させて頂きました。いやぁ、なかなかの変わりどです


なーんか、誰かに似ているような…





それにしても、今回は経理の手伝いではなく、ぼちぼち普通の外出でした

それなりに秘書の方もついて行ったりしてました


さて!

今日も一日お疲れ様でした!