Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ゆっくりと

おはようございます!!

すみません、この2日間は更新できませんでした


それにしても、日曜日の徹夜はやめた方が良さそうですね


それより、夜の勉強すらをやめた方が良さそうです


とある東大生のインタビューでは、「徹夜はやめた方が良い。 」と応えていました


では、いつ勉強するのか?

「夜遅くまで勉強しなくても、日頃からのスキマ時間をフル活用して勉強すれば、いいと思います。それで私もそうしてました。そうすれば、脳にも優しいし、生活リズムが崩れる心配もありません。いくら勉強をしても、健康じゃなけれは、意味がありません。そう見れば、徹夜する必要は無いと思います。それに、眠気がするなか、やるのは更に悪影響です。ですから、夜はしっかり休むべきです。勉強するなら、日中のみが良いと思います。特に放課後の夕方や通学時間。そして土日などです。足りないと感じるかもしれませんがそれだけで充分伸びます。一番は焦らない事です。余裕を持って日頃からコツコツやれば、徹夜なんか必要ありません。夜はとにかく体を休めましょう。」


というもの。


これを参考にしたいですね


でも、この方が言ってる勉強時間の作り方がちょっと曖昧というか

なんか、部活動生には不利に感じますよね…


特に「放課後の夕方」と「土日」


部活あるやん!
 

んー


そこがちょっと、疑問に思いました


それにしても、最近暑くなりましたね。


夜も気温が高くなりました



もう夏ですね



ちなみにこの2日間は


ぼちぼちと対策していました


「超わかる!授業動画」というYouTubeチャンネルがとても面白いです。


是非ご覧ください!


今日も一日頑張りましょう!!