Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

たまには

お疲れ様です!

さて、今日は寝不足でした

大変英語ばかりにこだわってるそうで


そんな自分


ある内容を見つけました


「英語はリスニングも含めて、洋楽を聞けば勉強になりますよ!」という記事を発見!


洋楽といえば、自分は日頃からビートルズを聞いていました。



ビートルズは英語を勉強するのに適していると前行っていた塾の先生にも言われた事があります


家庭教師の方にも言われました


洋楽は基本的にリスニングの慣れにもなるそうです



ドラゴン桜では、ゆりやんレトリィバァさん演じる英語教師がとある洋楽をダンシングしながら教えているシーンがありました


イングリッシュダンシングは、ドラゴン桜では定番かと思います


体と頭で覚えるというものです


そして、何より英文法を歌で覚えているシーンもありました


色々ありますね


そんな中ですが、もう1人自分が好きな歌手がいまして

それが「カーペンターズ」さんです


兄妹で活動されていた音楽ユニットです


現在でも世界では有名な曲ばかりを残しています
  


日本でも現在は英語の教材としても、曲が使われたりしています


確か、周りにも大ファンがいました


他にも、マイケル・ジャクソンも聞いています。


そしてなんですが……


何か、いつも間にか芸人さんの曲も聞いていました

ポケットビスケッツの「yellowyellowHappy!」が凄かったです


僕が好きだったのはブラックビスケッツの「timing」ですね


2組とも当時では大人気番組だった「ウリナリ」からウンナンキャイーンと他千秋さんなどを分けて結成されたそうです



「timing」は本当に今の時期だと勇気づけられます。


一番懐かしいなぁと思ったのが、とんねるず綾小路翔さんで結成された「矢島美容室」の「ニホンノミカタ」


当時はよく「パオ、パオ、パオ
!」の部分を真似してたのを覚えています。

何かのサプライズで先生方がその衣装をして、ニホンノミカタを踊っていたのも覚えています。

保育園の話です。


当時のバラエティは本当に面白かったと思います


とんねるずさんも凄いなぁ


「情けねぇ」は伝説的な名曲です


とんねるずみたいなコンビを超える方が出てくるんでしょうか…


自分はとんねるずさんは誰にも越えられないと思います



本当に大物です



よし



今夜は早く寝て、休みたいと思います



今日も一日お疲れ様でした!!