Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

二社参り

18歳!


来年からは成年になります


もう子供ではないのです


そんな節目となる歳


「誕生日をenjoyしよう!」


っていうのも良いのですが


鎮守の神様に日々の感謝をしようと思い、二社参りに行ってきました



南州神社と照国神社


です


本当ならば磯の菅原神社まで行きたかったのですが、ガンガン照りの日光だとね

西郷さん達にも挨拶に行ってきました


3年ぶりで、変わってました


友人と学校帰りに行ったのですが


圧迫を感じたそうです


今でも闘いが続いているのだと思います


過去最大の内乱となった西南戦争


西郷さん1人のために多くの私学校兵が立ち上がりました


よく言われるのは、西南戦争が無ければ

あの時、アメリカに勝っていたという事


何故か


私学校兵の多くがエリート勢でした


その人材が後世に残っていたら、アメリカには勝っていたかもしれないのです



話は変わります


本日で18歳になった訳ですが



18歳でできる事を改めて考えました



まず


鹿児島では「何かをお役に立てそうだん🎵」でおなじみ


カードローンが出来るようになります


そして、自動車も運転出来るようになります


ですが、今はまだ高校生なので免許は取れません

校則では原付免許も禁止されてます


過去に色々あったんでしょうね


そして、次に家も建てられるようになります


色々家を建てたりすると手続きがありますが


その手続きも18歳で出来るようになります


もちろん


土地も買えるという事です


そして何より結婚が出来る年齢です



口座開設も18歳からでしたね


未成年から持ってる方が多いと思いますが、それは保護者名義且つ本人の名前で手続きしていました


それが本人名義で出来るようになります


もちろん


携帯も本人名義で購入出来るようになります


1人で選べるようになる訳ですよ



よく言われるのが「18歳は大きく解放される!」という事

なんせ、今まで制限されてた事がほぼ解禁されるわけです


かと言って、油断大敵です


刑法も変わります


今まで民事も刑事も家庭裁判所で済まされてた事が、18歳からは地方裁判所で正当に判決が下される事になります


つまり、重くなるわけです



報道規制もされなくなります


それだけは注意して欲しい事です




何事も冷静に正しい行動をしてたら、無い事だと思います



日頃から先生の指示や校則をきちんと守ってたら、大人になってもそのようになると思います



お金に関しても欲張らない



別に貧乏でも生活出来れば、それで良いと思います


お金持ちなんかなっても幸せだけになるとは限らないです



一定の銭があって、生活出来るのであればそれで良い


今の生活で苦しく感じるなら、国の力を迷わず借りる事


助けてもらう事は恥ずかしいことじゃない


むしろ、日本経済の力になるわけです


そこから逆転すれば良いのです



そんな18歳


自分は早速Googleアドセンスを申し込もうと今やっているところです


bloggerからした方が良いのですが、なかなかね


ホームページも出来そうに無いですね



もうちょい待ってみようかな?



はてなブログは他のサービスでやってみよう!



アメブロもそうですね




今日はとにかく暑かったですね


結構歩きました



これで良い18歳になれそうです



前半は高校生ですが、後半は大学生です


なれれば良いですが



神社参りは毎年行きたいです



南州神社も毎年お参りしたいです



鹿児島にいる間は



大学卒業したら県外に院入学しようかなと考えてます


もっと専門的に深めたいというのもありまして 
 
 
まずは受験勉強ですね




スタディサプリ


面白くやらせて頂いてます



高校受験は何も言われなかったのですが、大学受験は掛け持ちをしないよう警告されました


つまり、「塾に行かないでください」という事



大学受験は結構内容も多いようで


掛け持ちすると相当な量になり、体力的にも生活習慣から見ても難しいという事でした


掛け持ちはせず、Tだけにしろという事です



厳しいですね


通信講座もダメだそうです



スタディサプリはOKだそうです



いや、あれはどうなるんw?




まぁ良いですが


ライバルサービスをOKにするとは



気にしないようにしときましょう



実際、高校受験時は掛け持ちしてましたし



そりゃ厳しく警告されますね



よし!



改めて


18歳になっての1年間宜しくお願いします!!





↑↑↑【7月21日更新記事 】

※色々な不具合により、更新できません出したので1日遅れで更新させて頂きました