Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

~東京オリンピック開会式・brotherBirthday~

お疲れ様です!

こんにちは


18歳になったので、ここでもきちんと挨拶をしました


今日はいよいよ開会式ですね


朝明けからブルーインパルスのために多くの観客が国立競技場前に集まってるそうです



そして先程0時40分に東京都上空に五輪を描いたそうです


リアタイで見たかった



ずっとNHK見てましたが、聖火ランナー中継で精一杯だったようです


こちらは先程配信された動画です



どうやらTBSが中継で困惑してたそうです


フジテレビはうまかったですね


でもどちらも五輪を撮れていないw




さて、本来ならば昨日更新される記事でしたが、不具合により1日遅れて

そして1部内容を変更してお送りします



昨日は海の日だったという事で
   


ちなみに正午の汽笛は聞こえました?


結構響きましたね



どうやら近所のかき氷屋が昨日から今年の営業を始めたそうですが、多くの大行列を作ってました


やっぱり地元で有名な老舗であって
 凄かったです


そして昨日は「真ん中誕生日」という事で家庭内で誕生会が開かれました


毎年7月22日に行われており    


今年は親戚の方々はこのご時世で参加出来なかったため

従姉妹たちが参加してくれました



「真ん中誕生日」


一昨日21日は自分の誕生日


そして今日23日は弟の誕生日です


それで「真ん中誕生日」です


2人同時に祝う


なかなか無い風潮です 


でも、懐かしいですね


もうあれから12年も経つんですね


指宿にいた自分たちが急いで鹿児島に車を走らせて市立病院に行ったのを今も覚えてます

変わってるのが   


「生まれますよ!」が本来だと思うのですが



いきなり「生まれましたよ!!」


っていう連絡が来まして


そりゃ大慌てですよ


なんと陣痛剤を入れた瞬間にいきなり3分かからず、産まれたそうです

お腹が大きいというのに、陣痛が全然起きなかったそうです


医師が不思議に思い、念の為鎮痛剤を投与


なんと打ち終わって数秒後にいきなり陣痛が始まったのです


そしてその2分後に産まれました


時間は正午過ぎ


ちょうど昼頃です


主治医も思わず、「これは初めて見るお産だ!!」と驚くほどの速さだったそうです


それは今でも生かされており


相変わらず、足は速いですね


自分は陣痛から約3ヶ月後に産まれました


結構長い間痛みを与えてしまいましたww



しかも「約3ヶ月後」

もっと長かったという事ですね

ちなみに今日は名門校との対戦のようで

キャプテンとしての推薦が掛かった試合のようです


頑張って欲しいです


1度そこには監督から声を掛けられたそうですが、既に他のチームからかかっていた事から様子見にしたようです


今日は誕生日


プレゼントとして、もう一度推薦を貰って欲しいです



それにしても、「スポーツの日」と「誕生日」が重なるなんて彼はやはり持ってますね



という事で、このはなさんはサービスとしてあのブルーインパルスで描かれた五輪マークのケーキを作ってくれました


僕も昨日初めて見まして


もう一生保存しときたい程の美しさでした


写真は今夜のブログで載せたいと思います



ちなみに彼のプレゼントも東京オリンピックとコラボしてまして


1つ目は今年発売されたというSwitchLight

 
そして2つ目はあのオリンピックとエンブレムと五輪が大きくデザインされたサッカーボール


東京オリンピック限定グッズですね


その2つをもらってました



もうちょっとコラボして欲しかったですねw


あのSwitchLightはいらなかったな


今年しか手に入れられない物が多くあったはずです


っていう自分もBluetoothスピーカーとスマホスタンドを頂きました


従姉妹からは自分が欲しかった本を貰いました



改めまして


お誕生日おめでとうございます‼️



12歳


まだまだ若いですね


ジャニーズにも入れる年齢です



12歳は一番かっこいい時期なんですよ


大体10歳~14歳が幼くてかっこいい時期で、その真ん中である12歳が一番かっこよくてかわいい時期だそうです


これからも宜しくお願いします!!



あっ、ちなみに自分は18歳に21日になりました


ややこしいですねww



そして今夜は開会式  



最高ですね


ピザを食べながら、オリンピック開会式を鑑賞


めちゃくちゃ最高ですね


しかもあの五輪ケーキ


今夜食べるそうですよ


最高過ぎだな




なんとあの台風もお祝いムードのようです


現在、沖縄県台風6号がありますが


太平洋側にも台風8号が発生するそうです


もし発生すれば6年ぶりの「逆走台風」となり、関東直撃のようです




これは何かの怒りではないですか?



しかも関東はゲリラ豪雨も予想されてまして


ダブルです


開会式も荒らされそうですね


これは、どうなるんでしょう


ちなみに西日本は変わらず快晴のようです



話は変わりますが


最後の聖火ランナーが注目されてます


中村勘九郎」説が多く報じられてます


中村勘九郎さんは大河ドラマ「いだてん」で金栗四三を演じました


まさか現実では実現するんでしょうか


ドラマでは聖火ランナーが実現出来ませんでしたが、現実では実現させるという事なんでしょうか


楽しみですね



っていうか国立競技場の周りに集まったそうですが


完全な密ですね


そこはメディアを頼りましょうよ



あっ、頼れないかw



だって五輪撮れなかったし




上空の五輪は1964年の東京オリンピック開会式以来です


っていうかなぜ日中にしない?


祝日だから日中でやっても良いのでは?
と思います



あっ、そして


中村勘九郎さんが最終ランナーに発表されたそうです


現実で実現しました!!



凄いですね



しかもあの足袋


懐かしい!



なりきってますね



金栗四三がまさか東京オリンピック当日で帰ってくるなんて


誰が思ったでしょうか



感謝しかないです



さぁ!



東京オリンピック開会式まであと6時間を切りました‼️


歴史的最高な瞬間を盛り上げましょう!


そして、このあと東京オリンピックについての特集ブログを更新します


話は変わりますが


あの、前々から考えましたが


夏休み自由研究企画なんていうのも面白そうですね



近頃に試しに更新したいと思います



では、良い歴史的1日を!!